ペトラバイナイトへGO | あすまの世界一周

あすまの世界一周

2013.7〜2014.9まで世界一周してました。
迷子でも居眠りしてもお金をすられても…世界一周はできるんだ!




リアルタイム。
アルゼンチン、ブエノスアイレス。
アスマです(。・ω・。)ゞ







24カ国目/ヨルダン/ アカバ
1ディナール=約144.7円







ペトラのバレンタインインでお昼寝。











おい、遺跡行けーという感じですが…








ペトラ遺跡は私にとって高すぎ。





だって、一日券が50ディナールもするんですよ!!(約7000円)








た…高いヨー
(((( ;゚Д゚)))









世界一入場料の高い遺跡。
ちょっと高すぎだろう…(ー ー;)










他の旅人に聞くとペトラ良かったよー!!とか、聞くんですけど
景色は良かった。(あれ、遺跡は…?)とか、遺跡はもうお腹いっぱいで感動しなかったという意見もチラホラ…







そのため、ペトラを飛ばす旅人もいます。







せっかく来たんだから行きたい!!


でも入場料高!!!










と、思っていた私。







なんと、人のブログを見ていたら月、水、木曜日に「ペトラ•バイ•ナイト」という夜のみの入場があることを発見!!
なんかディズニーランドのアトラクションの名前みたい







夜だからあんまり奥まで行けないですが、インディージョーンズの映画で有名な、エル•ハズネだけは見れるそうです。






お値段なんと、12ディナール(約2000弱)!!!








やったー!!!
ナイトペトラ神!!!





じゃあこれで!!!
ということで、この日に合わせるために前回のブログで怒涛の移動だったんですね!!笑










基本はお昼のペトラを見てのナイトペトラなんですが。







お金のない私はナイトのみ。
↑たまにこういう人もいます









バレンタインインは激安の宿代3ディナールにプラス5ディナールでバイキング形式の晩御飯がついてきます。


{56939C07-8A89-4A50-89A7-B3E7EE1BB2B7:01}


お肉もあって美味しいヘ(゚∀゚*)ノ







晩御飯を食べた後は宿のミニバスに乗り、いよいよナイトペトラへ出発です(。・ω・。)ゞ





入場してからはしばらくロウソクでライトアップされた道を進みます。




{AEFA8A5A-4A75-4B9B-B104-B0F1BE02E962:01}




たくさんのロウソクの灯りはかなり幻想的。


{64FD5CC7-CDC6-4988-B235-8A3637EB553E:01}








あれ!?もしやこれ結構ロマンチックな場所とやらなんじゃないでしょうか!?







写真じゃ空が映りませんが、空も星がいっぱいでかなり綺麗でした。











30分ほど歩いていくと、ナイトペトラのメイン!エル•ハズネに到着です。




{72A98443-23F3-46D8-9004-19DADB9C31F1:01}





ここで笛や太鼓のショーがあります。









ロウソクいっぱいのエル•ハズネ。

{99138201-795D-4D7C-A8B4-9B7ABF149B1B:01}






ここはカップルで来る場所かもしれない………
と思いながら、バシャバシャ写真を撮ってやりました(。・ω・。)ゞ














ナイトだけでは物足りないという人もいましたがたが、私は大満足!!













ペトラに行く方は是非ナイトペトラも行ってみて下さいね(σ・∀・)σ
私お昼行ってませんが






ケータイやスマホからの人はお手数ですが下の方に一度移動して、PC版に切り替えてから、ポチお願いします!!
ランキング参加中です! ワンクリックでやる気がアップします。 ぽちよろしくお願いします(。・ω・。)ゞ ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村