🍃三嶋大社🍃



2021年は他にも新しく始まったことがありました。



YouTube動画などを参考に瞑想を始めて数ヶ月経った2021年の春、実家の母の知人の紹介で、九州の整体の先生に施術をしてもらうことになりました。


月に一度上京されるとのことで、術後の体調を心配した母が勧めてくれたので受けることにしました。


受けてみると、整体といっても、指圧やマッサージのようなものではなく、身体に何かを確認して調整しているような感じです。カイロプラクティックをマスターしておられるようで、首の施術など、とてもスッキリしました。


30分ほどの施術で呼吸が楽になり、何だか元気が出ました。


案外いいかも♪


と思って、上京される際には施術を受けることにしました。



何回か受けるうちに、先生が何をしているか、段々わかってきました。


その先生は、患者さんの身体に、「ここに原因がありますか?」と質問してその反応を確認しているのでした。

そして、自分に流れてくるエネルギーを原因のある場所へ流しているのでした。


エネルギーヒーリングなんだ!


と気づきました。
先生が今の治療をされるようになった経緯を伺っていると、まさになるべくして今のお仕事をされていると感じました。


僕にできるんだから、本当はみんな自分でできるんだよ


と、先生はおっしゃっていました。


え、そうなんですか?



エネルギーは誰にでも受け取れるんやから、それを使えばいいだけなんやけど



聞けば、そのやり方を広めたくても書かれたとのこと。
上京しているのも実はそのセミナーをやってくれと言われて来ているとのことでした。


自分でできるなんていいなぁ


と思っていたその年の秋頃、


もし興味があるなら、習いたいという人が1人いるので施術後に教えますよ



とご提案頂きましたおねがい



価格もセミナー会場ではないので良心価格です音譜



要はエネルギーを取り込む方法を教えてくれるっていうことだよね🤔

ラッキーな機会なんじゃない?ニコニコ飛び出すハート



と、安易に考えて初級コースを受けてみることにしましたウインク


今では中級まで進み、エネルギーってこういうものなんだなぁ〜とか、意識で扱えるものなんだなぁ〜とか、感心しながら学びを続けていますおねがい音譜


何よりも、自分と関わりのあるすべてのものに対して「反省と感謝」をいつも忘れずに、大いなる存在のエネルギーを自由に肉体を通して内にも外にも循環させていく、ということが心地よく、先生と出会えたことに感謝しています🥰🙏🥰