今さらながら初詣に行ってきました。

実家に帰った時に、近くのお寺に姪っ子も連れて行く予定だったのですが雨で断念。

今日、近くまでご用があったのでやっと行ってきました!

もちろん!今年こそは病気を治して社会復帰が出来ますようにとお願いをしてきました♪
切なる願いです、実家の父も、何やら「勝ち守り」なるものを買ってくれていました。

子どもは、「お母さんのアレが治りますようにってお願いしたよ!」って言っていましたが

すみません、お年寄りじゃないんでアレじゃコレじゃで済まさないでください。

あぁ…これでも中学生…

「お母さんのアレ」って何だろう?と、仏さんも困っている事でしょう。

でも気持ちは嬉しい母でした(*´∀`*)

帰りに、おみくじを引いてきたんですが、子どもは大吉。
引いたおみくじは結構大吉が多いらしく、ウホウホな感じでした。

私といえば…小吉です。

地味に可もなく不可もなくといった所でしょうか。
たいがい小吉や末吉が当たります。
内容は、これまた残念で仕事はうまくいかないとか淋しい事が書いてあるじゃありませんか。

そして健康。ここ大事なとこね。

「医師の言う事に逆らえば長引く」

だそうです。

…ふ~~~ん………

何となくタイムリーな感じがします。
子どもにも なんかピッタリやな!と言われてしまいましたが
べつに逆らってないんだけどなんとなく「チッ」って感じ。


…今後も逆らわないようがんばります。