昨日は、朝から雨だった・・・
漸く資料が揃ったので、確定申告 作成をした。 毎年の事だが、この作業は略略慎重にするので気が置けない!!!
少々、解り難い所もあり、難航するが、年々の事、段々に要領をマスターしつつあるが、1年も経つと忘れてしまい、苦戦もする。
現役時代は、会社の経理担当者がしてくれていたので作成苦労は解らなかったが、定年を迎えてからは自分で遣って来た!!!
指折り数えたら30年も遣ったことになる!!!!!
現役時代後期はお国に多大な貢献をしていたが、昨今では、年金暮らし故若者に比べたら貢献度は低い!!! それでも納税貢献は誇っている? 取り分け、医療保険での貢献度は高いと・・・ 第一、医者に碌々掛からないが、後期高齢者医療保険代、介護保険代は税金の比ではないので右から左への高額が引き去られてきた!!! 第一、大きな病気で医者に掛からないので若い頃からすると生涯医療のため働いて来たような感がする!!!
申告書を提出し、ホッとした!!! ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『イワチドリ』の植え替え作業も順調に推移している・・・
昨日は、雨のち雪でお休みした。 今日も引き続き寒いので家の中にいる。 駄洒落本造りをボチボチと・・・
構想が決まったので後は、時間との勝負? 目下、状に沢山の画像集、HDD、SSDの中から探し出しながらの辺作業が続いている・・・ 目下、300~400ページに及ぶ作品にする予定故、駄洒落本としては2冊になるだろう? 出来るだけ多くの画像を入れたいので紙代、インク代は結構嵩むだろうが、これが最後の作業になると思われるので精いっぱい頑張りたい。
昨日までに50ページほど作った!!! これが冊子になるのだから逞しい!!! 表紙はどうしよう? 頑張れ!頑張れ!!!