来る日も来る日もア『赤松』の緑摘み:剪定作業に明け暮れている・・・
昨今の老いは想定外の衰えにこうした作業が追い付ていけなく、毎年ビハインド? 季節を捕え切れず翌年送り、もしくは作業のチョンボ:オミットで凌いできた!!!!! 言うなれば誤魔化し作業で凌いでいるのだ!!!
特に、高所作業に何を来し、色々と工夫も採用させて入るが、昔のような作業が出来ていないから困るのだ!!!
老いと共に脚立での高所作業が出来なくなり情けないがこれも身体能力が極度に落ちてしまったからだ!!! それでも何とかこなしている。 困った事に、こうした作業をカバーしてくれていた庭師が急遽の肝臓癌にかかり継続が困難になってしまった!!!
ついつい最近の事であるが、近所の駐車場作業に来ていた庭仕事会社の責任者と思しき人に庭仕事のい等をして見た!!!嬉しい事に当時会社ではないが、知人に庭師を紹介してくれ、この人に依頼したところ6月に入ると融通が付くので来てくれるという快諾を得られた!!! まだまだ若い庭師さん故、期待が持てそうだが、従来の庭師並みの価格で対応してくれそうだ?
後は結果を待つのみに・・・
今、自分で出来る範囲は総て熟しているが、昔のような訳には行かない!!! 高所から落下でもしたら一巻の終わりになる!!!
別格の注意を払って作業を続けている・
昔から楽しみだった庭仕事が今日では一番の悩みの種に成ってしまった!!! 皮肉なもんだ!!!
昨日から3本目の赤松の剪定、緑摘み作業に入った!!!!! 3本の内これが一番遣り易い場所に、また、背丈も低いのでイージーな赤松だが、それでも大変だ!!! 今日明日遣れば終わるだろうが?真夏日のような天気に変わったので此方の方が寧ろ大変な気がしている・・・ 粗い作業をしても芽吹きが挽回したので一番安心して出来る存在だ・・・
今日も暑い日になるだろうなァ~~~~ 捩じり鉢巻きに水分をため込んでの見られた格好ではない姿で奮闘中!!!
早く是を終え、ヘボちゃんの準備に入りたい!!! ヘボちゃんの巣箱清掃は1日で終わる・・・
実は、冷凍庫が壊れ、小型ではあるが一丁購入した!!! 今年からこの冷凍庫の厄介になる・・・とは言っても、精々1~2年が良い所であろうが、それでも餌になる魚や肉類を補完するには欠かせられない逸品である。 もう代替品はAmazonから届いているので試運転を待つのみ!!! 簡単な器具なので怱々の問題はなかろう?
今日も真夏日になるが、赤松の剪定作業頑張ろう・・・