突然の電話 | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

高校の初クラス会を

もう15年ほど前に

行いました。




その時に私は

初幹事をしたのですが


その仲間とは

今も定期的に集まっています。




私たちのクラスは

卒業してからも

クラス会旅行を計画したり

仲の良いクラスでした。




それでも

あれから30年以上たち


最初のクラス会は

みんなの実家に連絡して

今の住所を聞いたり


何度か集まっては

話し合って

いろいろ苦労がありました。



でも

そのおかげで

幹事6人の結びつきが

強くなり


時々集まっては

飲み会なんぞ

していたのです🍻✨




それも

このコロナ禍で

5年ほどご無沙汰に




この11月には

全体の同窓会があり

また会えるね



なんて、女子3人LINEトーク

していたところ



同窓会前に

くだんの7人で集まらない⁈

という話になりました。

(6人から1人男性が増えて7人になりました)



この会は

なぜか

だいたい私が幹事役なのです。



仕方ないか

と、重い腰をあげて


グループLINEで

参加を募ったところ



2時間後には

日にちまで決まりました



おー、

皆さん待ってたような

反応の速さに驚きです!



実は

反応悪ければ

女性3人で会おうね

なんて話してたのだけど、、、





さて、日にちは決まり

次はお店ね



はて、こういうお店は

男性陣の方が詳しそう🤔



と思い

どこかおすすめのお店があれば

教えてください

と、ふってみました。




すると

次の日

いきなり私のスマホに

電話がかかってきます。



主は不明

私のアドレス帳には

記録されてない方から




声を聞くと

あゝ〜


幹事を一緒にやった

男性の1人です。



お勧めのお店を2、3

見つけてくれたようでした。



保険の営業マンである彼は

LINEより電話で話した方が

早いから



と、かけてきたよう。



なーんだ

と、タメ口になる



だけど

男友達から電話で話すことなんて

結婚してから

ほとんどない私



あとから

別室で聞いていた夫は

どう思っただろう。


と、ちょいと気になる



一応、ことの次第は

説明したけどね。




彼からは

今日もかかってきた。



保険の営業マンは

電話のハードル低いのね



まー、いっか!

飲み会の話だし



そんなことで

ヤキモチやく年は

もうとっくに超えてるしね😅




と、還暦過ぎた

おじさん、おばさんの

飲み会ばなしでしたニコニコ




今朝はタコのペペロンチーノ

鷹の爪、ちょっと入れすぎました🤣





レモンの木には小さな実が

このうちどれだけ大きく育ってくれるかしら🍋