髪の毛のこと | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。

久しぶりの晴れです!

今日は美容院



もともと予約を入れてたのですが

やっぱり髪を切るのは

晴れた日がいいね☀️



髪の毛を切って

髪についたもろもろを

さっぱりおさらば



失恋したら

髪をバッサリ切る


そうした経験はないけれど

まんざら悪くはないかも

と、思いました。




私の髪は

小さい頃からくせっ毛です。



高校の頃

パーマかけてる?

と、いぶかられましたが

ギリギリ先生から睨まれことは

なかった。




そんなことで

ストレートの黒髪に

憧れていました。



初めてストレートパーマを

かけたのは

結婚してから



黒髪の光沢に

サラサラの髪



特に梅雨の時期は

くせっ毛独特のうねりが

ひどくて


毎年、この時期の

ストレートパーマは

マストでした。




ところが!


年を重ね

おばちゃんになると


ストレートパーマって

海苔がペタッと

ついてるようで


割と老けて見えることに

気づいたのです。



うーん

どうしたものか🤔


いつもお世話になってる

美容師さんに相談したら




いっそのこと

パーマをかけたらどうでしょう


と、言われました。



パーマびっくり

天然パーマの私が

パーマかけるの?



なんでもチャレンジが好きな私



よし!

やってみようではないの


と、パーマかけてみた





こんな感じ




なるほど

発想の転換は大事だわ〜




2度パーマを

かけてみて


今回はカットだけです。



髪の毛のことで

面白いな〜

と、思ったのは



いろいろと見える人が

髪の毛を切ると

その力が弱まるそうです。



なぜだかわからないけど

髪が長い方が

良いみたい



そういえば

巫女さんとか

長い髪を綺麗に

まとめてますね〜



私には

そんな力はないので

セミロングニコニコ




では行ってきまーす♪