#あのデートが忘れられないの | 心のままに♡

心のままに♡

人に優しく
自分にはもっとやさしく♡

何もしなくていいんだ。
すべてはいいように動いてる。


あのデートが忘れられないの

ブロ友さんがアップしてたので

あ〜私にもあったなぁと。


高校の時から

友達以上、恋人未満の

先輩がいました。


時々、映画を観に行ったり

なんとなーくお付き合いしていて


私が就職してからは

あまり会わなくなっていたのですが


ある日、グループでの飲み会に

誘われました。



相手はまだ大学生

私は社会人


そんなこともあって

飲み代もこちらが

ほとんど持ったような気がします。



そして事は起きました。


帰りは残った4人で

タクシーで帰ることに。


女子は私ひとり

先輩を含めてあとの3人は

途中の駅でタクシーを降りました。


かなり走ったのですが、

タクシー代は払わないまま


彼らが降りたあと

タクシーの運転手さんがポツリと一言

「ひどいもんだね〜」



その日の夜中には

電話もかかってきてね。

父はカンカン!



次の日

先輩から親に謝りの電話が

あったそうです。


が、

お金の切れ目が縁の切れ目

といいますが

先輩とはそれっきりになりました。



その次の年に届いた年賀状

「将来有望なエンジニアと

結婚してください」


と、ありました。


私は年賀状出しませんでした。


その後、結婚した夫は

なぜかエンジニア

将来有望でもなかったけれど😅



タクシー運転手さんの

一言がなぜか私の胸に

残ってね〜


第三者から見ても

おかしなシチュエーション

だったのでしょう



忘れられないデートですハートブレイク

そして

お別れして良かったと

思います。


よく考えたら

渋チンさんの彼でしたグラサン



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する