家事代行のありがたさ✨ | 毎日を楽しく、穏やかに生きる。 ちょっぴり生きづらさを感じてきた私の奮闘ブログ

毎日を楽しく、穏やかに生きる。 ちょっぴり生きづらさを感じてきた私の奮闘ブログ

発達障害やグレーゾーンでもない、でも少し生きづらさを感じている自分

統合ワークに出会い、毎日が楽しくなってきました✨

千葉で出張統合提供中です

前回、

初めての家事代行でお家のお掃除をお願いして以来



すっかりハマってしまい(笑)



2度目の家事代行をお願いしました♪




掃除自体は嫌いじゃないんだけど

何故か自分の家だとやる気がなかなか起きない…



で、後回し後回しになっていたこと。



(訪問介護先のお家のお掃除は好きなのだ)



日にちを設定してやろうとしてみたりもしたんだけど、



家事代行にお願いしてサクッと終わらせてしまうのが

今の私には合っていた…❗️



やる気が起きないところは人にお願いして、

私は日常の掃除に専念する。



今日はお掃除してもらっている間に

書類の片づけや、統合ワーク関連のノートのまとめ。





なかなかまとまった時間が取れなくて溜まっていたものが処理できるのは



気持ちが良い〜✨



どうやら私は、人や予定があると

「やらなくちゃ!」と燃えるタイプらしい…(笑)



この記事も合間に書いたよ😆



☀︎*.。○○❥¨̮❁*̣̩❅❥



統合ワークで統合を進めると

後回しグセも、掃除も苦じゃなくなるらしいから



統合は進めつつ、

今後も上手に活用してこっと♪



コチラのInstagramでは

統合ワークのことを漫画で描いてくれていて

とてもわかりやすいですよ♪⬇️






#100日ブログチャレンジDAY13

#6記事め