ご無沙汰しています☀️

妊娠の喜びも束の間、昨日から突然出血が始まり、自宅安静を言い渡されてしまいました…。


3月2日 推定6w4d

初検診。心拍も見えるかな〜と思いましたが、胎嚢のみ確認。2週間後にまた行くことになる。アプリの週数より遅めに成長しているみたいです。つわりも時々気持ち悪いくらいでほぼなし。


3月6日 推定7w1d

夜までは普通に仕事や飲み会(もちろんソフトドリンク🥤)に行けたのに、帰って来てお風呂で茶おりに気付く。2、3ミリの大きさだったけど少し不安を感じで就寝…。


3月7日 推定7w2d

朝トイレに行くとトイレットペーパーが赤〜ピンク色に。急遽仕事を休んで病院に。胎嚢は前回から少し成長しているけど、赤ちゃんの姿はまだ見えず。Dr.曰くまだ前回からあまり日数が経っていないからね〜ということで、切迫流産の診断を受けて1週間安静の指示。

病院から帰って来てから、鮮血がどんどん流れてくる…🥺生理用ナプキンも、普通の日昼用がいっぱいになるレベル…。腹痛はほぼなし。


切迫流産との話だったけれど、また流産にならないか心配です。今は安静にすることしか出来ない…💦妊娠って本当に大変なのですね…😭