自然排出から2週間と3日、ようやく出血がなくなり、おそらく普段どおりになりました。

1週間半経過した頃から茶おりが続いていて、終わるかな〜と思ったら茶おりが出るの繰り返しでした。やっと子宮が綺麗になったのかな〜💦

出血が無くなるまではお風呂も入れなかったので、寒い日は辛かったです🥺(雑菌が入り込むと、発熱と生理痛以上の腹痛があるらしいこわすぎ!)

次の生理は排出日から一ヶ月程度で来るとのことだったので、心の準備をしておこうと思います。


日常生活は1週間を経過した頃から特に変わりなく妊娠前と同様の生活を送っています。仕事も妊娠中は残業NGが出ていましたが、早速解禁して労働をしてしまいました😢

仕事は妊娠に伴って色々と手続きをしてもらっていたけど、全部無くしてもらって、みんなに気を遣われながら働きました。結構「うちも経験者だよ〜」という話を聞きました。みんな実は大変な経験をしながら子育てしているんだなあすごい!


この時期にちょうど新婚旅行の予定も入れてしまっていて、妊娠中どうかな〜とヒヤヒヤしていたのですが、まさかのタイミングで出てきちゃってベビが空気を読んでしまったのかどうなのか

自然排出日がもう少し遅れていたらバッチリ被っていたので、全然良くはないけどナイスタイミングだったなあと思います。本当に親孝行なベビだったのね

旅行中ウエディングフォトを撮ったり、綺麗な海を見たり気晴らしをすることが出来たので良かったな〜と思います。次はベビと一緒に行けると良いな〜👼


妊活は生理を一度見送ったらOKとのことだったので、それまでは妊活の勉強をしようと思います🫡寒くなってきたし、身体も冷えやすいし、温活もした方が良いのかな〜と思いつつあんまり意気込み過ぎても、それはそれでプレッシャーになるだろうから難しいなあと思っているところです。