明けましておめでとうございます | ちょっと寄っていこう!2

明けましておめでとうございます

門松新年、あけましておめでとうございます門松

 

低浮上ではございますが、本年もよろしくお願いいたします絵馬

 

というわけでまた1年無事に過ごせたことを感謝ラブ

 

昨年末も忙しく過ごしておりました。

 

義父の3回忌に病院3つ掛け持ちで予約して行ってきました。

 

はい、他の病気も悪化してお薬貰うことになりましたよっと。

 

もうね仕方ないよね

 

元々20代の頃から肝臓とか悪くしてて今までよく持ったと我ながら思う。

 

というわけで

 

がん検診や健康診断

 

コロナで受ける方が減ってるそうで・・・。

 

そんな事を言わないで健康診断、今年は受けて下さい。

 

私の知り合いにもがんが昨年発覚された方がいます。

 

発見が結構遅くてすでにステージ4でした・・・。

 

現在は抗がん剤治療をされています

 

ステージ4でも自覚症状に乏しい場合もあります

 

ですので健診で見つかったらラッキーなんです

 

見つからなかったら何もなくてよかったなんです

 

私自身はたまたま健診受けてない年にがんが発覚したんですけども

 

多分受けていたらもっと早くみつかっていたはずなんですよね

 

がんというかどんな病気でも早期発見が大事なので健診受けましょう、本当に

 

 

というわけで

 

みなさまの健康とご多幸をお祈りしております。