定期検査行ってきました | ちょっと寄っていこう!2

定期検査行ってきました

ご無沙汰しております。

 

本日は久々の闘病日記でございます。

 

今日はいつもの経過観察に行ってまいりました。

 

採血は診察予約の2時間前に採らないと行けないので予約時間2時間前には病院に到着していないといけません。

 

我が家はお引越ししたので・・・

 

以前の自宅からも車で片道45分ほどかかっていたのですが

 

今の自宅からは最低でも2時間程かかります(もちろん高速で)えーん

 

なので予約が14時半なので少なくとも12時半には病院にいる必要があって、自宅は10時半には出ないと間に合わない・・・。

 

経過観察は年に数回程度ですので転院はしなかったのですが、その二日前に片道5時間の運転を二日連続していて疲れが・・・。

 

まあ実家が前の自宅に近いので病院帰りに様子見がてら毎回寄って行けるのでなんだかんだで親の様子をちょくちょく見に行けるのはありがたいかな。

 

親も部位は違うけど癌になってしまったのでお互いの健康確認がある意味日課になっています。(毎日他愛もない電話してるだけ)

 

で今回はいつもの採血と診察・それからエコーでしたが今回も問題なし

 

ただ次回で先生が別の病院にうつられるというお話を伺ってショックのあまり「はい」って返事しかできませんでしたね・・・。

 

次回は3月の予定でCT検査、そしてその翌週に診察が入っていますのでその際に今までお世話になりましたと言わなければ・・・!

 

大きな病院なのでこういうことは結構あるんですよねー

 

わたしがこの病院に初めて来たときに見ていただいた先生も次の時には別の病院にうつるという話で今の先生に頼んで頂いたんですよね。

 

今回も新しい先生に引継ぎして下さるとの事

 

手術~今までの経過観察までずっと一貫してお世話になった先生でしたので感慨深いです。