PSVita:PSアーカイブスでガンパレードマーチ | ちょっと寄っていこう!2

PSVita:PSアーカイブスでガンパレードマーチ

折角Vita買ったのでPSPの時に買ってあったガンパレードマーチをダウンロードして見ました。

Vitaの背面タッチパネルでL3/R3、L2/R2が使えると言うのを知ったのでPSPでは出来なかったあの裏ワザ「22人モード」を試して見ました(*^^*)

裏ワザに付いてはこちら↓

クリアデータの入ったメモリーカードを差し込み口1に入れておく。

OPを続けて2回見る。

タイトル画面になったらR3を押す。

R3とL3を同時に押す。

ロード画面になったらクリアデータを読み込む。

※22人モードについての公式への問い合わせは絶対にしないで下さい。

また、未完成であるためにフリーズやバグが多数含まれていますので転んでも泣かないと言う方のみ推奨。


裏ワザを書くかどうか悩みましたが年月も経っていますし検索すれば見つかりますので書くことにしました。


でやって見てどうだったかというと使えます!↓

photo:01



画像を見ていただければ判ると思いますが2周目では選択出来ない「ののみ」が選択出来ます。

PSPでは使えなかった裏ワザが使える事に感動しました(≧∇≦)

これでPS3から一々データ作って持ってこなくて良いですね♪

それからVitaからだと電撃ガンパレードマーチに付属するセーブデータがダウンロード出来ないんですが、PCに公式のツールをいれてあらかじめPSPにデータをダウンロードしてPCに取り込んで置けば後は管理ツールからセーブデータのバックアップや取り込みが出来ます。

Vitaへの移し方はこちらを参考にしてください。


上記の

・ゲームなどのアプリケーションをコピー/削除する(パソコン)

・コンテンツ管理アシスタントをインストールする

あたりが参考になります。



それではー(・ω・)/


ペタしてね

にほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ


高機動幻想ガンパレード・マーチ/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥6,090
Amazon.co.jp

PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥19,980
Amazon.co.jp

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥19,980
Amazon.co.jp

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタ.../ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥19,980
Amazon.co.jp