ソフトバンク ギフトお得便メールにご用心! | ちょっと寄っていこう!2

ソフトバンク ギフトお得便メールにご用心!

何故か先月辺りからちらほらと送られてくるメール。


はじめはソフトバンクを偽造した迷惑メールだと思って問答無用で消してました。


迷惑登録されているか気になってmail@gift.mb.softbank.jp を調べてみました。


そしたらどうやらソフトバンクから送ってきている本物のメールと言う事が分かりました。


だがしかし、わたしこのサービス登録した覚えが無いんですよ


登録した覚えは無いのに何故か送られてくるメール。


メールだけなら良いんですよ別に。


でもこれ大量の画像やら何やらが貼ってるもんだからパケット代が1通、約170円も取られます。


しかもこれソフトバンクが登録をしてもいないユーザーに勝手に送りつけてくるのです


ついでに迷惑メール機能はスルーするようで、ネットでこのアドレスを受信拒否にしても届くそうです


さすがに頭にきたので解除しようと思い、メールを受け取るのは癪なので電話でも解除できるとあったので勿論フリーダイヤルの157に電話しました。


めんどくさい操作のあとオペレーターが出ます。←だったら最初からオペレーター出せよ。


以下電話でのやりとりの流れ↓(み=みかん オ:オペレーター)


み:登録した覚えないメールが来たんですけど。


オ:本人様確認を


み:みかんです。


オ:登録ありません


み:家族で登録してあるのでおそらく旦那の名前で登録してあると思う


オ:(ご登録した)本人様でないとうんたらかんたら~


電話使っている本人じゃダメってもう本当に面倒くさい。

家族登録のときに名前書いたじゃん。

あれってなんだったのさって逆に聞きたいのをグっとこらえて↓


み:(ちょっとキツめに)登録解除さえ出来ればいいんだがね?


オ:少々お待ちください。


しばらくの間


オ:お客様に操作していただく形で~


み:それで良いです。


と言うやり取りで教えてもらったやり方が↓


携帯でヤフーボタンを開く→メニューリスト→サービス一覧→ギフトお得便→解除


と言う流れらしいんだが、うちの携帯電話だとギフトお得便→今すぐ登録ってボタンしかないんだが。( ̄へ  ̄ 凸


登録はされていない。


だって登録するボタンしかないんだから。


ためしに今すぐ登録を押してみたら、お客様の機種ではこのサービスはご利用いただけません。と来たもんだ。


ご利用できないのになぜメールが来るんでしょうね?


本当にふざけるなとしか言いようが無いです。


向こうの手違いにも関わらずなぜユーザーである自分達が操作しなければならないのでしょうか?


だからソフトバンクはユーザーが離れていくんだよって思いました。


ソフトバンク使っていてもしメール受け取っているなら今すぐ解除申し込んだ方が良いですよ。


解除方法は以下を見てください。


http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?012536


もうなんだかねー。┐( ̄ヘ ̄)┌



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ