「しずちゃんの、創造と破壊展」
に、行ってきましたニコニコキラキラ

色濃く“しずちゃんの世界観”を感じられるものもあれば
丸裸な感情がそのままボンっと絵の上に乗ってるなぁと感じるものもあって
すごく面白かった。

水彩で描かれた風景画も多数あって
私はもともと風景画がとても好きなので
テンション上がった。
私は別に絵に詳しいわけではないけれど
どれも気取らない、まるで隣にいてくれるような優しさが感じられて、永遠と見てられるなぁと思った。

そして「このおに」という絵本があって
初めて読んだけれど
なんというか、心が揺れた。
うまく説明出来ないけれど
心がグラグラと、揺れた。
痛みが、生きるということ。
揺れたなぁ。


そんなこんなでたくさん楽しんで帰ってきました。
久しぶりのインプット、とても良かった。
明日からもがんばろうニコニコびっくりマーク