今日は

国分寺大人倶楽部 最終公演
「ラストダンス」

を観に行ってきました。

以前出演させていただいた、コーヒーカップオーケストラの劇団員の前田さんが出演されているのです。

名前は知っていたけど、実際に公演を観るのは実は初めてで
それが解散公演だったのだけど

じっくりと、人と人の間にある空気感をすごく丁寧に作られていて
私は最後まで集中して観てました。

目線とか、息遣いとかが、一つ一つ、なんかすごーく納得で。
私もこんなふうに、丁寧に、大切に、お芝居を作っていきたいなと、思いました。



そんな今日の回では
我らがコーヒーカップオーケストラの楽しい面々が大集合!


前田さん、アメリさん、宮本さん、モリサキさん♡


いやーもうね、私ったらね、めっちゃテンション上がってしまって爆笑!!!!!!


私が初めて大学関係ではない、外部の劇団に出たのが、このコーヒーカップオーケストラで、
なんだろうなぁ、私、なぜか、すごい自分の中で大事な存在なんです。コーヒーカップオーケストラ。

すごい、初心に帰れる、というか。

なんか、劇団員でもないのに、故郷に帰ってきた、みたいな気持ちになるの。
変だね。笑

みんなのこと好きすぎて
めっちゃテンション上がって
私、1人でずっと喋ってた!!!!!!


明日の朝早いから、一杯だけ、と思ってたのに、当然それじゃ帰れるわけないよねニヤリ

予定より一時間以上も長く居座ってしまった。
それでももっともっとみなさんとしゃべってたかったぁーーー

今、微妙に声涸れてるから
さぞかし私しゃべりまくったんだろうなぁ汗汗

みなさん優しいからたくさん聞いてくださいましたえーんピンクハート

前田さんのお芝居もひさびさに観られたし、みんなと飲めたし、
もう本当に楽しかった。本当に上機嫌なう。うひひ。





好きなことをしながら生きていても
自分を見失いそうになることはやっぱりあって。

そんなとき昔お世話になった方々が、まだ私を覚えていてくれて
久しぶりに会って、飲みに誘ってくださって、本当にうれしかった。
これ以上贅沢なことってないなと思う。

自分を忘れないでいてくれる、って、
ほんと、私には奇跡に思えるよ。大袈裟じゃなく。


今日初めて観たお芝居が「解散公演」であったことを思い出す。

忘れないで欲しい、っていうのは
自分勝手な欲であり、途方もない願いでもあると思う。

私自身、今まで関わってきた全ての人を覚えていられないもの。
日々のことに忙殺されては、何かを、誰かを忘れていく。

それでも自分が忘れられるのは、つらい。さみしい。

だから、傲慢かもしれないけど、そう思わずにはいられないんだ。






あぁ、自然と口角の上がる帰り道。


私はいつだって出会いに恵まれてる。

ありがたいなぁ。


明日からもまた、がんばろう。