05.Rosen Blood | Asrielオフィシャルブログ「Asriel」Powered by Ameba

05.Rosen Blood


<薔薇の棺に太陽は在らず>

作品解説 05.Rosen Blood

『真実』の在らずがテーマです。


この曲はアルバムのジャケットともリンクした
表題曲と言えます。

最初は無垢な0の状態だった私達が
生きるほどに、色々なしがらみから
鎖のように動きにくくなってしまいます。

それでも道を往く私達にあるのは
素直に愛を生み出し受け入れること。

ということで、「真実」在らずのテーマですが
「真実」を見つけたいということで
この曲を書きました。

在らず、というか見つけにくいだけだと信じています。



最後は06.太陽が輝く頃に
私のお話ではありませんが、実話をもとにした別れの歌についてまた明日。