2月末に購入した、2024年8月、お盆休みを含めた日程のバリ島行き航空券の値段は…













合計 258,700円!ガーン

(成田発着 大人2人、子供2人)



LCC並と噂の香港航空で、香港乗継便。

直行便は、我が家には高すぎるので、最初から論外ガーン

20年前でもガルーダは確か7〜8万はしていた…(なので当時はグアム経由のコンチネンタル。なくなっちゃって残念)

香港航空の機内食は変なパンしかないようだけど、JALのビジネス以外で機内食が美味しいと思ったことはないし、長時間乗りっぱなしより、乗り継ぎがあった方が、子供も気分転換できていいかなルンルンと前向きに捉えます。

子供と隣の席が選べなかったら困るので、1700円追加で、事前座席指定可、日程変更可のチケットにしました。

しかし、香港を経由することによって、香港関連の費用が色々かかってる…空港建設費ってガーン

カード決済するにも、なんか手数料かかったし…これは普通のことかな?

それを含めても、直行便との価格差は20万程。
これでよかったと思います泣き笑い



カバー写真は、カタール航空機内なら見た、ドーハの朝日か夕日か…晴れ

いつかの、アフリカ1人旅のスタートの時。

また行くことはあるのだろうか…おねがい