イベントバナー

 


いつも

アクセス&いいね!ありがとうございます。






先日の、

ファンタジースプリングス前夜祭に

めちゃくちゃ感動いたしまして、

1日に何回もアーカイブを見てしまいます。








オープニングは

ディズニーシーのテーマ曲から始まり、

その後の曲の順番や演出を考えた人、

本当にすごいと思います。






めちゃくちゃ良かったです。





最後、

配信中は生放送でお客さんもいましたが、

アーカイブはミッキーとミニーだけのバージョンになっていましたね。






もう、本当に本当に良かったです!!










そんな興奮冷めやらぬ中、

こんなサプライズが届きました。





オリエンタルランドの株主になって、

初めての株主総会のご案内が

我が家にも届きました。





表紙がファンタジースプリングス!







自分も

オリエンタルランドの経営に(微々たるもんですが)関われる

というのがとても魅力的です。







我が家、

株式分割後に自分と娘2人の合計300株を

こちらへつぎ込みました。





その時の記事がこちら

↓↓↓







まだ、

新ニーサ前だったので

自分のは特定口座で、

娘達はジュニアニーサで購入しました。





株主優待は

3枚チケットが頂ける予定になっております。








主人のは、

証券口座を開くまでに時間が空いてしまったので、無しです。


主人ごめん…








いつか

リベンジできたらと思います。









そして2024年、

新ニーサがスタートしました。










先日、

株価が安かった時があったので、


主人の新ニーサ口座で

ようやく100株買い付けができました。








主人のは遅れてですが、

これで、3年後?には

家族分4枚チケットが頂ける予定です。








その後、

私も新ニーサ口座でまた更に100株。




なんだかんだで

家族で合計500株になりました。





これ、

1人なら年に2枚もらえる株数ですね。






自分が保有する200株のうち、

特定口座の100株は、

時期を見て売るなり買い増しするなり

ゆっくり考えたいと思います。








株主総会の中身も、

今後の目標や計画などが書いてあり、

とても面白いし、勉強になります。






いつも、

株の勉強でわからない事があれば、

オリエンタルランドに当てはめて考えてます。




自分の場合、

そうすると挫折しにくいと気づきました。





何か一つ、

好きな企業があれば継続しやすいですね!



そんな私はマイペースです…







今年の目標はクロス取引なんですが、

信用口座を開設したはいいけど

いまだにやれずにもう6月です。





マイペースにもほどがあります。





更年期という事で、

それに甘えております。




いい加減、

自分に喝を入れてやらなければ

と思う今日この頃です。





最後、

自分への愚痴みたいになってしまいましたが…







以上、

ディズニーの株主総会

でした。