イベントバナー

 


いつも、

アクセス&いいね!ありがとうございます。





最近、全然更新できておりませんが、

なんとか元気にしております。




あっという間に5月も終わってしまい

もう6月ですね。

皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。








ディズニーシーでも、

いよいよ新エリアオープンですね!







そんな中、

先月のGWの事ですが、

お得にお出かけが楽しめたので

その時の事を載せたいと思います。






我が家は、

GWは毎年キャンプへ出かけるのですが、

今年は諸事情がありまして、

泊まりができなかったので、

日帰りで兵庫県の方へ行ってきました。













メインは、姫路城です。








姫路城は一度行ってみたいと思っていたので、

とても楽しみでした。

そして、

とても綺麗でした。







その後、

夕方までは姫路城周辺で過ごし、

夜は神戸へ夜景を見に行きました。









朝一、

姫路城近くの駐車場に停めました。



駐車場は結構台数止めれましたし、周辺にいくつかありました。








我が家が利用させて頂いた駐車場は、

大手門駐車場(★Cの位置)という所でした。

とても広かったです。



料金はこちら

↓↓↓


普通車等で最高でも900円です!







そして、

姫路城の料金です!!

↓↓↓




姫路城周辺では、

姫路城が1番高いくらいでした。



お支払い方法と開城時間はこちら

↓↓↓










姫路城のお隣には好古園という

素敵な日本庭園が広がる施設がありました。





好古園の値段です。

   ↓↓↓








姫路城とセットで購入するとかなりお得になります。

   ↓↓↓





とても素敵な場所でした。







姫路城の周りには、

動物園・歴史博物館・美術館など子連れでも1日遊べる場所が盛りだくさんでした!!



動物園はお値段も

大人250円

小人50円です。

小人は5歳以上中3までとかなり幅が広いです。







歴史博物館には、

姫路城がガラス面にうつり、

とても素敵な風景が見られました。




1階は無料で、

2階の有料スペースでも

大人200円

高校生以下無料でした。








駅も近いですし、車で少し行った所に水族館もありました。




市の施設なのか、

どこもすごくお財布に優しいお値段でした。





ほとんどの施設が17:00までなので、

1日で回ろうと思ったら、かなり忙しく回らないと難しかったです。








車で更に25分くらいのところにサファリパークもありました。

今回、そちらのサファリパークは行けなかったのですが、

サファリパークは富士と那須しか知らなかったので、まさか姫路にもあるとは

新しい発見でした。








もう少しゆっくり

城下町やお土産売り場を見たかったのですが、

水族館へ行きたいと言うリクエストもあったので、

そちらの閉園時間も近い事もあり、

ほぼ立ち寄れず、急いで水族館へ行きました。






城下町をもっと堪能したかったなという

宿題を残してきてしまいました。





ですが、姫路城は本当に素敵でした!!






今回は

お城好きな娘のリクエストでした。



私も、

この歳になって、お城の面白さに気づきました。


これからも

色々なお城を巡って行きたいと思います。






おまけ✨

春に行った名古屋城




こちらは桜が満開でした。





さて、

6月6日にいよいよオープンする

ファンタジースプリングス!


これで、東京ディズニーリゾート内には

・シンデレラ城

・ビーストキャッスル

・アレンデール城

と3つお城が並ぶ事になります。







次回は、
ぜひアレンデール城に行けたら良いな〜
と思う母です。




今回の

姫路城もとても良かったです!

そして、とてもお得に行けました!




お城のタイプはそれぞれ違いますが、

また違った楽しみも見つけられました。




今は物価高で、

中々レジャーも難しくなっています。



そんな中、

姫路城周辺はお値打ちな施設がたくさんで

とても良かったです!






特に

お子さま連れは

歴史の勉強にもなるので、一石二鳥です!





今回は、

裏技!?でランチもかなりお得に頂けました。


それは、また追々書きたいと思います。







以上、

オススメ!お得なレジャー施設!でした。



次回は、

神戸です!