イベントバナー

 



いつも

アクセス&いいね!ありがとうございます。









皆様は、

シャーマンブラザーズをご存知ですか?


数々の

ディズニー映画の名曲を生んだ兄弟です。





先日見たドキュメンタリーのお話しです。


すごく深かったので

少し紹介したいと思います。



※以下ネタバレあります。



       








メリーポピンズを始め、

ジャングルブックやくまのプーさんと

本当に色々なディズニー映画の名曲を残した

シャーマンブラザーズ。




ディズニー好きでなくとも、

彼らの曲は、

必ず一度は耳にした事があるかと思います。









その中でも、

イッツ・ア・スモールワールド(小さな世界)

と言う超有名な曲があります。






私は勝手に、この曲は、

てっきり昔からある童謡だと思い、 

それをディズニー側が採用したのかと思っていました。

ディズニーさんすみません…







ですが、

実はそうではなく、


シャーマンブラザーズが作った、

完全ディズニーオリジナルの曲だったんですね。







と言うことで、

イッツ・ア・スモールワールドの概要を見ると…









シャーマンブラザーズの名前が…




鳥肌がたちました。










それだけではなく、

兄弟がウォルトと一緒に

メリーポピンズにかける思いが描かれており、


本当にメリーポピンズと言う作品を

大事にしてきたと言う事がしみじみと分かる

ドキュメンタリーでした。








あんなに素晴らしい名曲ばかりを作るのに、

実は兄弟の仲は悪かったとか。


意外な裏話が知れて、

とても貴重で深いドキュメンタリーでした。











今年は

ウォルトディズニーカンパニー100周年ですが、

その時代にシャーマンブラザーズが

手がけた数々の名曲が、


今もパークで現役で流れているって

本当にすごいことだと思います。



メリーポピンズの曲を始め、

今パークで聞いても、

本当にワクワクします。





名曲はいつの時代も名曲なんですね。












そして、

シャーマンブラザーズの後を、

アランメンケンが引き継いでいると言う、





ディズニーには無くてはならない

才能溢れたレジェンドばかりです。








言葉には言い表せませんが、

とても深いドキュメンタリーでした。








ディズニープラスにて見れます。

ディズニー映画の名曲を作った兄弟:シャーマンブラザーズ





「ウォルトディズニーの約束」と併せて見て頂くと、より繋がるかもしれません。



この陰がなんとも言えない感動です…







以上、

ディズニーの名曲を作った兄弟

でした。