イベントバナー

 



いつも

アクセス&いいね!ありがとうございます。



今日から新学期です。

そして、

私も長い夏休みを終え、仕事が始まりました。

中々おやすみモードから抜けられず、

体がついていきません。





今年も台風の影響はありましたが、

お盆ディズニーへ行ってきました。




1日目:ディズニーシー

2日目:ディズニーランド

3日目:帰宅(ボンボ&イクスピアリ)



その時の事を綴っております。






前回の記事

↓↓↓








さて、

アメリカンウォーターフロントへ

やってきました。

















SSコロンビア号も

40周年デコレーションです。












そして、

着いたらプライオリティパスの時間だったので、

タートルトークへ直行しました。















実は、

初めてのアトラクションだったので

どんな感じかドキドキです。








しかも、

このタートルトークは、

特に、

Qラインを楽しみにしていました。








待っている間に、

展示物に書いてある事を

全部読みたい勢いですが、

時間が足りません。







ここには、

水中の音を聴いたり記録したりできる

ハイドロフォンの事が書いてあります。




これを使って、

ゲストはクラッシュと

お話し出来るという事ですね!




ここで、

ゲストの方のある質問に対して

クラッシュが答えた解答が不思議だったので

紹介したいと思います。





ゲスト「クラッシュは人魚にあった事はありますか?」


クラッシュ「人魚?なんだそりゃ?」

ゲスト「上半身が人間で、下半身が魚の生き物です」

クラッシュ「(かなりビックリした様子で)なんだそりゃー?そんなの知らないなー」


と答えていたんです。




という事は、

クラッシュは人魚と言う存在を知らず、

アリエルにも会った事がないと言う事に

なるのかなー?と1人で考えていました。




同じ海の住人なのに、

クラッシュがアリエルどころか人魚の存在を知らなかったと言う事がビックリでした。






そんな事を考えながら、

クラッシュの粋なトークを存分に楽しめた

アトラクションでした。





タートルトークを楽しんだ後は

アメリカンウォーターフロントを

散策しながら休憩しました。





次回は、

アメリカンウォーターフロントを

散策しながら休憩です。





以上、

ディズニー旅行2023⑦〜ディズニーシー編〜



でした。