イベントバナー

 


いつも

アクセス&いいね!ありがとうございます。





今年も台風の影響はありましたが、

お盆ディズニーへ行ってきました。




1日目:ディズニーシー

2日目:ディズニーランド

3日目:帰宅(ボンボ&イクスピアリ)



その時の事を綴っております。



前回までの続き

↓↓↓














さて、

いよいよディズニーシーステーションに

到着しました。











公式オープンは9:00ですが、

実際はアーリーが8:15

一般は8:30にオープンしました。








シーステーションについたのが

8:30のオープンと同時くらいだったので、

かなり列が長くなっていました。





そして

9:00頃ようやくインパできました。







オープンしてから30分経っているので

朝一ソアリンは諦め、

とりあえずアトラク待ち時間を確認。


子連れだと、

どうしてもアトラク中心になってしまいます…


ソアリン140分




トイマニ80分

タワテラ45分





センター60分





インディ5分

レイジング10分



とこんな感じでした。




ソアリンやトイマニ等、

人気アトラクションは、

いつも朝一が1番混んでいるので、

アトラクションメインの日は、


オープン前のゲートの並び位置でその日どうするか決めます。





ゲート入り口から5列目くらいに並べたなら、

まだ早く入れるので、

朝一ソアリンやトイマニへ行きますが、


今回の様に、

ゲート前にすでに人がたくさん並んでいる場合は、朝一ソアリンやトイマニは諦めます。



奥地が空いているので、

そこから行こうと思います。





そして、

ショーや夕方の時間に空く時があるので、

その時間を狙って人気アトラクションに

スタンバイします。







と言う事で今回は、


インディ5分

レイジング10分だったので、



ロストリバーデルタから回りたいと思います。





8:30頃並び、

9:00頃ようやくインパできました。





アクアスフィアが出迎えてくれました。




シーキター‼︎

って感じです。








40周年のデコレーションがとても素敵です‼︎






















ロストリバーデルタに向かいながら、

景色を楽しみます。







雰囲気最高です!!







お盆真っ只中だと言うのに、

やはり、

台風の影響で人は少なめでした。



 






メディテレーニアンハーバーの雰囲気と音楽に

癒されながら、

プライオリティパスの取得や、

ショーのエントリー抽選をしてみました。







初回プライオリティパスは、

早い時間に行けるかつ、

まだ一度も行った事のない、

タートルトークにしてみました。




10:10〜11:10です!







そして、

次はショーのエントリー受付。






対象のショーは

BBBとジャンボリです。



次回は、

ショーのエントリー受付からです。







以上、

ディズニー旅行2023③〜ディズニーシー編〜

でした。