イベントバナー

 


いつも

アクセス&いいね!ありがとうございます。 





我が家、

お盆の夏ディズニー行ってきました!!






昨年同様、

台風の影響で直前まで迷っていましたが、


進路的に、

なんとかいけるかな?と判断。



そして、やはり行く事にしました!




その時の記録を書きたいと思います。



参考になる事があれば、

ぜひ試してみて下さい!







では、

夏ディズニーへ行ってきます!









今回は、

晴れていたので富士山が見えました!





2泊3日で、

日程はこんな感じです。



1日目:ディズニーシー

2日目:ディズニーランド

3日目:帰宅(ボンボ&イクスピアリ)







宿泊先は、

グランドニッコー東京ベイで

お世話になりました。








ディズニーリゾートには朝着いて、

早速、今日お世話になる宿泊先

グランドニッコー東京ベイへチェックイン!








解放的な吹き抜けが、

とても素敵なホテルです。






お子様が退屈しない様

キッズスペースもあります。



チェックインカウンターの前にあるので、

安心してチェックインができますね!







そして、

子どもに嬉しい

こんなサービスもありました。








拡大してみると…










お子様の笑顔を楽しみに

ホテルパティシエが作りました。

キャンディはご自由にお取りください。







この地球儀に

キャンディがたくさん刺さっていて

ご自由に頂けると言う粋なサービス!




これには子どもも大喜びです!







すでに

ここでテンションが上がってしまい、

中々

次へ行こうとしない子ども達。




ですが、

ディズニーシーオープンの時間が

迫ってきていたので


なんとか出発!





ディズニーリゾートクルーザーで、

リゾートラインまで行きます!




久しぶりに乗りましたが、

やはりいいですね!






そんな事を思っている間に、

リゾートライン到着です。





そして、

記念にフリーきっぷを買いました!



とても可愛いデザインばかり!


デザインは、各駅で違うのでご注意下さい!




欲しいデザインがそこの駅にない時は、

フリーきっぷを一度購入して、


欲しいデザインがある駅で払い戻しをして、

再度お気に入りのデザインの

フリーきっぷを買う事ができます。




手間はかかりますが…




今回、

ベイサイドステーションで買いましたが、

ダッフィとトイストーリーを


せっかくなので40周年デザインと、

ビリーブデザインの2枚に

交換させて頂きました。







40周年記念デザイン








ビリーブ記念デザイン



どこにどのデザインがあるかは、

駅員さんに聞いたら教えて頂けます!




次回は、

リゾラに乗ってシーへ向かいます!




以上、

ディズニー旅行2023①〜出発編〜

でした。