イベントバナー

 



数あるブログの中で

拝見して下さってありがとうございます。








さて、

お盆や連休にディズニーへ行かれる際、




ディズニーホテルに泊まったり、

バケパを使ったりしない以外、



レストランの予約って

中々取れないですよね。





平日でも予約が難しい時があるのに、

お盆や正月等の連休なんて尚更です。












そして、ただでさえ高いディズニー。


最近は、お金を払ったもん勝ちみたいな

風習になってきています。


これも、

貴重な時間を有意義に過ごすには欠かせないのかもしれません。








ですが、

毎回ディズニーホテルに宿泊したり、

バケパで行ったりなんて、

そうそうできません。




遠方だと交通費も結構な額です。













そんな中、

ディズニーホテルに泊まったり、

バケパで行ったりと、

お金を使わなくても



人気レストランを予約する方法を

紹介したいと思います。




独自のやり方なので、

より良い方法があれば

またぜひ教えて下さいませ✨







それはただ一つ、







こまめにサイトを拝見すること


です。










お時間無いと中々難しいかもですが、


隙間時間とかにでも

ふとチェックして見てみると、



意外にも人気レストランのキャンセルを

拾えたりします。










こちらがキャンセル拾いで予約できた

レストランです。


時間差なので、

同時に取っている訳ではありませんので

ご了承下さい。




まずはシーです。



最初は
SSコロンビアに空きがありました。

昼食13:30〜
夕食16:30〜





とりあえず夕食を予約しましたが、

子ども達、コース料理だと食べれるかわからないとの事だったので…




泣く泣くキャンセルしました。







そして、

また検索していたら、




なんとこちらのキャンセル拾いができました!






シェフミッキーのランチです!




この日はシーへ行く予定なので、

一度、外へ出ないとですが、


今回はイクスピアリへ行く予定はなかったので

行けるチャンスです!





パークへ入ったらずっと一日中いる我が家。


こうして、

一旦外へ出たりもしてみたかったんですよね!



普段、頻繁に来られる方でパークを出たり入ったりされているのをyoutubeとかで見て、自分もいつかやってみたい!と言うオタクの願望です。笑





シェフミッキーの空きは、
出たら一瞬で消えてしまうので、
タイミングですね。





次はランドです!

クリスタルパレスレストランのランチで
キャンセル拾いができました!





ベイマックスのパレード(2回目)が
12:05からなので、
レストランからギリギリ見えるかな!?

と言う事で予約しましたが、


パレード関係は台風の影響で中止にならない事を
期待します…





その後は、
イーストサイド・カフェの夕食が
キャンセル拾いできました!



こちらはパスタ料理なので、

子ども達でも大丈夫と言う事で予約しました。


ただ、17:00〜のハモカラパレードは見れない時間帯。

その前に、台風でキャンセルになるかもー

等と思いながら予約。



それに、

イーストサイドは初です。









その後、

また検索していたらこちらが出ていました。




ディズニーランドホテル

シャーウッドガーデンレストランの

夕食ブッフェです!


しかもこちらは

ウォルトディズニー100周年スペシャルメニュー!



時間的にも、夜Eパレを見てパークを早々に

後にすればちょうど良い時間になりそうだ

と思い、


イーストサイドを泣く泣くキャンセルして

こちらを予約しました。





そして、

昼もクリスタルパレスでブッフェなので

イーストサイドの17時台までに

お腹が空くか微妙だったのもあります。











その他、

エンパイアグリル、ハイピリオン、オチェーアノ、ベッラヴィスタ、カンナ、シルクロードなどなど…


ディズニーホテルのレストランも

空きがちょいちょい出ていましたが、

今回は諦めました。








とこんな感じで、

パレードの時間や朝・昼のレストラン予約状況を踏まえて、毎回キャンセル拾いをしております。




ただ、

今回は台風なので、

野外パレードは全部キャンセルになる可能性もあるかも!?(考えたくはないけど…)

と言う事を踏まえて、


せめてレストランでゆっくり過ごせたら良いな〜と思い、

今回はいつもより少し多めに

レストラン予約しました。



特に子連れだと、

雨の日や猛暑日のレストラン予約は助かります!





いつもは、

パークフードとかで済ますのですが、

今年は40周年と言う事もあり、

スペシャルメニューを期待しております✨





結局、

最後は食べる事を中心に考えてしまいますデレデレ







と言う事で、一般でレストラン予約をする際は、

サイトをこまめにチェックしてみると

意外といけます!




ディズニーへ行かれる際は、

試してみては如何でしょうか?




以上、

お盆にディズニーレストランを予約した状況!

でした。