いつも

アクセス&いいね!ありがとうございます。




リトルマーメイドの実写版

観てきました!!




以下ネタバレあります…





感想を一言で言うと、

とても感動しました!!




この映画は賛否両論ありましたし、


私はリトルマーメイドが大好きで、

特にアリエルは1番好きなので、



観るまでは正直ドキドキしていました。




しかも、アリエルの生の声も聞きたかったので、



本当は字幕を見たかったのですが、

地元の映画館

日本語版しかありませんでした泣くうさぎ





いざ映画が始まると、

日本語版もとても良かったのです。




ストーリー的には、

アニメのストーリーにかなり忠実だと

おもいましたし、


アレンジしていた部分もありましたが、

それがとても引き立って良かったです。



 実写版は、アニメより

トロピカルな感じがしましたが、

それがとても良かったです!




アリエルはアニメのアリエルとイメージは

多少違うものの、


トロピカルなイメージは実写版のアリエルには

ピッタリでした!




さすがディズニーさん、上手に仕上げてきたなーと言う感じでした。




敢えて、色々な人種を登場させていた

今回のリトルマーメイド。



伝えたかった事が

何となく分かった気がします。




アースラとトリトンは、

アニメのイメージにピッタリでした。




色々ご意見はあるかと思いますが、

アニメ版と比べずに、 

一つの作品として見る分には

かなり完成度が高いと思いました。




とにかく感動しました!!






次は、

字幕でも観てみたいと思います。






余談ですが…







本編が始まる前に、いつも映画館のマナー

みたいなCMが流れるのですが、




そのCMに、

今一緒に働いているお知り合いの方が

エキストラとして登場していました。




これには、

リトルマーメイド以上にビックリしました!



このおかげで、リトルマーメイドの冒頭

内容が中々入ってきませんでした…滝汗






以上、

リトルマーメイド観てきました!

でした。