イベントバナー

 




さて、

今回のオリエンタルランド株。


ジュニアニーサで買付しました。



2口座あるので、1人100株ずつの

合計200株です。




本当は、親口座の分も買いたかったのですが、

さすがに、庶民が1日でそんな集中投資は勇気がなかったので、

とりあえずジュニアニーサの分だけです。


 



残り 親の2口座は、

また、タイミングを見て

追い追い買って行こうと思います。




分割前に買いたかったのですが、

さすがに手が出なかったので、

分割後に買いました。



分割直後は今より安く、

その後上がってしまったので、

分割直後にすぐに買えば良かったのですが、


やはり様子を見たかったので、

すぐには買いませんでした。




今なら、

まだ4000円台をウロウロしているので、

とりあえず決算前に200株をジュニアニーサで

買付ました。




最近のディズニーリゾートへの客足から、

決算を待って、もし決算が良かったらドカンと株価が上がってしまうかもしれないので、

それを見越してとりあえず決算前に買いました。




仮に決算が悪く、株価がドカンと下がっても、

買い増しするチャンスなので、

その辺はまた様子を見て行こうかなと思います。





正直、ディズニー株は高くて
いつ買えるんだろと思っていましたが、

自分が思っていたより割と早めに買えました。


今回は、
分割があったから買えた様なもんです。




それでもかなり思い切りが必要でしたが、
多少のリスクがないと
リターンもないですからね。




また時々、
株価の様子も書いていきたいと思います。




以上、
ディズニー株を買った時の状況でした。