イベントバナー

 


いつも

アクセス&いいね!ありがとうございます。







今頃気づきましたが…













ファンタジースプリングスのオープンって、

今年ではなく、

2024春に延期されたんですね〜






もうそろそろかな〜と思い、

オープン時期を確認しようと思ったら、

まさかの延期情報。






確かに、

色々な情勢があり遅れが出ているのですね。






ですが、

楽しみが1年延びました♡





今年は、ランドも40周年ですし、

それにプラスしてファンタジースプリングスもオープンとなると、




遠方の我が家は、一体何泊しなあかんのや?


と思っておりましたが、




とりあえず、

ファンタジースプリングスの方は、

来年に延期と言う事で、


今年は40周年のディズニーランド1本に集中できそうです。




ですが、前回もランドだったので、

今回はシーにも行けたら良いな〜

と思っております。





ただ、

連日のアトラクション待ち時間を見てみると、

少しずつ増えてきているので、


客数がコロナ前とまでは行きませんが、

それに近い人数までは

増やしている気はします。




こうなってくると大活躍するのが

DPAという名の有料パス。




入場客数も増え、客単価もあがり、

株価もあがり、

全て右肩あがりのオリエンタルランド。





もはやコロナ禍の入場制限が

幻になりつつあります。




話はかなりズレましたが、

そろそろディズニー旅行計画を立てようかな〜

と思っていたので、



ファンタジースプリングスの延期に気づくのが

もう少し遅かったら、


あやうくフライングして計画する予定でした笑い泣き







遠方なので家族ぐるみとなると

宿泊費用はもちろんの事、

交通費の方がまあまあですが、

やはりここは、最低でも年1は行きたい!


と、改めてそう思う今日この頃でした。






以上、

今頃気づいたディズニー情報でした。