皆さんこんばんは!

いつも、アクセスありがとうございます!




今日は、
ディズニーリゾートグルメを
クイズ形式で紹介したいと思います。




かつてあったメニューから、
今現在もまだあるメニューまで
色々紹介していきたいと思います。




皆さん、
どこのレストランで販売していた
メニューなのか
お分かりでしょうか?



1問目









2問目


























3問目























4問目











5問目












6問目














7問目








8問目








9問目














皆さん、お分かりでしたでしょうか?
通の方なら、
ほぼ答え。みたいな問題もありですいません…




念のため答え合わせをしたいと思います。


1問目

これは、
ディズニーランドホテル内にある
シャーウッドガーデン・
レストランですね!

ミニーの
プレシャス・モーメント・ウィズ・ユー
と言うイベントだった時のメニューでした。



2問目

これは、
ディズニーシーミラコスタ内にある
オチェーアノですね。
シーへ行けば、
ほぼ毎回と言っていいほど行く
お気に入りのレストランです。

ピクサープレイタイム
と言うイベントだった時のメニューでした。




3問目

これは、以前にも紹介したレストランですね!
ディズニーランド内にある
ポリネシアンテラス・
レストラン
でした。



4問目

これは、同じく
東京ディズニーランド内にある
チャイナボイジャー
でした。



5問目
これは、大サービス問題ですね!
スモークターキーレッグ!


ディズニーランド内なら、
カウボーイ・クックハウス
キャンプ・ウッドチャック・
キッチン
で販売してます。

ディズニーシーなら、
リフレスコス
に売ってありますね!





6問目

これは、
ディズニーランド内にある
ハングリーベア・レストラン
で販売されていました。




7問目
これは、
ディズニーランド内にある、
プラズマ・レイズ・ダイナー
で販売されていました。





8問目
これは、
ディズニーシー内にある、
ホライズンベイ・レストラン
でした。






9問目
これも同じく、
ディズニーシー内にある、
カスバ・フードコート
でした。



皆さんは、何問正解でしたか?

今日紹介した、
期間限定のイベントメニューは
終了してしまいましたが、

その他、
メニューによっては、
現在も販売しているのもあると思うので、
パークへ行った際には、
ぜひ試してみて下さい!


また、新しく
期間限定の特別メニューも
常に入れ替わり出ているので、
何度行っても飽きませんね!