疾風迅雷 Ninja250R -29ページ目

赤いアレ

ついに赤いアレを手に入れた・・・

赤い・・・

アレ・・・




疾風迅雷 Ninja250R   疾風迅雷 Ninja250R

これカップヌードルにおまけでシャア専用ザクの史上最小のガンプラが付いてます。
500円もするので、もはやどっちがメインなのかわからない・・・

なのに子供の頃よくプラモデルとか作ったなぁ・・・なんて懐かしさを思い出してたら、いつの間にかレジにいた。

認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・

疾風迅雷 Ninja250R

なんてつぶやきながら・・・ほんと何年ぶりだろ。
懐かしい思いに更けながら、簡単ながらも夢中になって作ってしまったw

疾風迅雷 Ninja250R   疾風迅雷 Ninja250R

そういえばこの間東京に仕事で行くことがあったので、自由時間で(初)秋葉原へぷらっと遊びに行ったんだけど、
ガンダムカフェってのを見つけました。
すごい行列だったので中には入れませんでしたが、入り口に等身大のガンダムが見えましたよw

疾風迅雷 Ninja250R



・・・

えっと・・・

前置きが長くなりましたが、赤いアレってのは下の写真のコレですw

疾風迅雷 Ninja250R

ブレーキパッドを赤パッドに変えました。
そんだけです(*´∀`*)

ついでにCOOL ROBO Easy Talk 買っちゃいました!

疾風迅雷 Ninja250R

こちらバイク用インカムなんですが、「ZigBee」という新しい方式をしようしています。
同時通話が可能なんです。

つまりトランシーバーの様に片側だけが話すのではなく、電話のようにお互いが同時に話せるんです。
そろそろガソリンいれたい。とか休憩したいって連絡はもちろん。
せっかく景色のいい所をツーリングしてても、会話がないと詰まらないですよね・・・
そんなときにとっても便利なアイテムです。
 
最近だとBluetoothとかが多く出回っているのですが、一番のネックは値段が高いところですね・・・
私が買ったのはだいたい2万円を切るくらいの値段でした。(しかも初回生産特典でエネループの充電器と電池が2本付いてましたw)

注意としてはBluetoothとかにつなげる事は出来ません。
あくまでもEasy Talkでの1対1での同時通話です。

通信距離は70~100mほどらしいのですが、まだ試していないのでなんとも・・・

疾風迅雷 Ninja250R

こんな感じで簡単に取り付けできます。

一応家の中でテストはしてみたけど、ボリューム最大でも小さい気がします。
ないよりはましって事で、必要最低限会話が出来る程度だと思います。
まぁそのおかげでコストさげれてるんだろうなって思うと、コレくらいで十分満足な気がします。

走行テストはしてないけど、さっそく15日から20日まで九州ツーリングに行ってくるんで、
その後にまとめてレビューを書きたいと思います(*´∀`*)

九州といえば・・・・・・大御所に会えるかな?