おひさしぶりです*

寒い日々が続いていますが、

みなさん、お変わりありませんか?



わたしは、体調の波はありますが

元気に過ごしています(*^^*)



先日、長ーい長ーい実習が

ついに 終わりを迎えました*

つらかったことも たくさんあったけど

同じグループのメンバーや

先生方、指導者さんたちに恵まれて

充実した実習ができたなーと

改めて実感しています♪

そして 何よりも

まだまだ未熟なわたしたち学生を

こころよく受け入れてくださり、

優しく温かい笑顔で迎えてくださった

患者さんたちのおかげだと思います。



やっぱりわたしは、看護が大好きで、

この道を選んでよかったなーと

心から思っています。

でも、実習をもう1回やれと言われたら

間違いなくお断りすると思います‥笑



そして、みなさんにご報告があります。

就職先が決まりました(*^^*)

主治医の先生から 声をかけていただき、

通院している大学病院で

働かせていただけることになりました。

看護部長さんとも お話したのですが

わたしの病気のことを理解してくれた上で

「あなたのような経験をした

看護師がいることは、

病院としても 患者さんにとっても

すごく価値があること」

と言ってくださって、

少しだけ 前向きな気持ちになれました。

今まで

自分が患者だということがわたしの強みだと

思うことなんてできなかったけど、

胸のつかえがとれたような感じがします。

これからも

思いやりと感謝の心を

 忘れずにいたいと思います。



さあ!!

2010年も今日で終わってしまいます。

わたしは、昨日から実家に帰ってきて

のーんびり 過ごしています。

‥といいたいところですが、

これから年賀状を書きます!!笑

うあー‥史上最強に遅いスタート(~x~)



みなさん、よいお年を~にゃーハート




2010.12.31.