おひさしぶりです。

長い間、放置してしまいました。

メッセージやペタしてくださったみなさん、

お返事できずにすみませんでした。



この1ヶ月いろいろあって、

なかなか日記を書けずにいました。

体調を崩したことが大きな原因でしたが

それをきっかけに

自分の存在意義というか

"自分の決断は正しかったのか"

みたいなことについて

ずっと考えてました。



考えていく中で

学校を辞めようとも思ったり‥

なんかもうボロボロでした。



でも

そんなことは、もうどうでもいい。



わたしには

わたしのことを理解して

応援してくれる人がたくさんいる。



いつも側で見守っていてくれる家族。

発病当時からずっと診てくれている先生。

入院中にお世話になった先生、看護師さん。

一緒にいると

病気のことを忘れさせてくれたり

つらい時に一緒に泣いてくれるともだち。

休学中にも何度もお見舞いに来て

いろいろ相談にのってくれた担任の先生。

つらい病気を共に乗り越えた仲間。

このblogでなかよくしてくださるみなさん。



言葉では言い表せないくらいに、

感謝の気持ちでいっぱいです。

もっとぴったりの言葉で

この気持ちを伝えられたらいいのに‥



とにかく

心ない言葉に傷ついたり、

理解し合えずに苦しい想いをしたり、

これからも壁にぶつかることって

たくさんたくさんあるけど、

わたしはわたしの大切な人たちを、

そして自分自身を大切にしたい。

みんなと解り合えたら幸せだけど

うまくいかないことだってある。

それは仕方のないこと。

でもそれだけのために

楽しく過ごせるはずの時間を

笑って過ごせないのは、命が勿体ない。



わたしって冷たいかな?



突然こんなことを決意したのは

今日で移植後1年が経過したからです。

今までみんながわたしにしてくれたように

これからは

わたしがみんなの力になれるように

努力していこう。

みんなの幸せを願って

感謝の気持ちを返していこう。



なんだか取り留めのない文章ですが

今の正直な気持ちです。

これからもよろしくおねがいします。





2009/06/10
ぱんだ