普通ステロィド使ってると、

副作用で血糖が高くなりますアップ

特に高齢の方ゎ、

高血糖になりゃすぃデスょ?

血糖下げるぉ薬使ぅヒトもぃます病院

若ぃヒトゎ、それなりに身体が対応して

頑張ってくれるので、大丈夫ニコニコグッド!

・・・な場合が多ぃですキラキラキラキラ



ワタクシぱんだもまだまだ若ぃので、

パルスとかやってる時ゎ別として、

高血糖になるコトなく過ごしてますドキドキ



ってゅーかむしろ低血糖あせる

朝・夕の食前に血糖チェックするんだケド、

だぃたぃ60~80くらぃ雷

前ゎ低血糖症状がぁったから

自分でァメとかなめたりしてたケド、

最近身体が慣れてきたのか

何も感じなぃんだょね・・・ガーン

今日の朝なんて53だったケド、

無症状だし全然大丈夫!!あせる



ぱんだの身体さん、・・・特に脳さん!!あせる

(↑豆知識ドキドキ

 脳のェネルギー源って糖分だけなんだょキラキラ

 他の臓器ゎ違ぅのでも大丈夫ニコニコグッド!

ちゃんと働ぃてますかぁ?笑

糖分を必要としてくださぃょ?

そして足りなぃ時ゎ足りなぃょって

サィンを出して教ぇてくださぃょ?笑



この前みたぃに突然意識なくなって

血糖47でグルコースivとか困りますしょぼん

ただでさぇ末梢取れなくて

今ルート入ってなぃんだから、

先生が大変でしょ?雷

ぁなたちょっとKYょ?笑

その辺ちゃんと空気読んでプンプンDASH!

今度からゎ、ちゃんと教ぇてね?

どぅぞょろしくぉ願ぃしますドキドキキラキラ



この日記、ゎかるヒトにゎ

ぉもしろぃかもだケド、

ゎからなぃヒトにゎ意味不明だょね汗

ゎかるヒトゎ楽しんでくださぃにひひ

ゎからなぃヒトゎスルーしてくださぃしょぼん