1年半の休学後、

私ゎ看護学校に復学した学校メモ

最初ゎ不安がいっぱぃ・・・ガーン

2歳も年下の子と仲良くやっていけるか、

体力的につぃてぃけるか・・・しょぼん

学校に戻れて嬉しい反面、

なんだか怖かった汗

そして、

私が休学してぃる間に3年生になった

一緒に入学した仲間ドキドキ

その姿を見るのが苦しかったしょぼん

病気にさぇならなかったら、

私もそこにぃるハズなのに・・・ショック!



でも、

その不安ゎすぐになくなったニコニコ

新しぃクラスのみんなゎ

私を普通に受け入れてくれたドキドキ



それから1年半・・・

毎日キツキツにつまった授業、

ぁりぇなぃ量の課題やレポート、そしてテスト、

初めての実習、ゼミ・・・

次から次へと知識や技術を詰め込むあせるあせる

忙しさにカラダが悲鳴をぁげてぃるショック!

でも苦痛だと感じたコトゎ1度もなぃキラキラ

だって私ゎ知っているからニコニコドキドキ

看護師として患者さんと接するにゎ

知識と技術、そして心が必要だってコトひらめき電球

自分が患者になって初めてゎかった、

看護師とぃぅ資格の持つ重さ爆弾

看護のプロとして、

ヒトの命に関ゎる現場で働くための学校学校

キツくて当たり前だ雷雷



そして迎ぇた戴帽式キラキラ

憧れのナースキャップをもらったドキドキ

みんなと一緒だったから、

乗り越ぇられたニコニコチョキ



去年の夏、

病気が再燃して入院するコトになった時、

みんなが言ってくれたコトバひらめき電球

「元気になって戻ってくるの

 待ってるからねニコニコパー



長ぃ長ぃ入院生活が始まった病院

でも、

『待ってるからね』の一言を支ぇに

ここまで頑張って来れたパンチ!

入院中も、忙しい中面会に来てくれたり、

メールをくれたり、

千羽鶴を折ってくれたり、

学校行事やみんなのメッセージを録画した

DVDレターを送ってくれたり・・・ドキドキ

『みんなが待ってぃてくれるキラキラ

生きる希望をたくさんもらったドキドキ



そんなみんなももぅすぐ3年生学校

ローテーション実習が始まった病院

実習前、

今まで支ぇてくれたみんなを応援したぃと

私ゎ何かみんなにできなぃか考ぇたひらめき電球

そぅだ!!

みんなにプレゼントをしよぅプレゼント

プレゼントゎ、

実習でゎかかせなぃ4色ボールペンに決定ひらめき電球

私のぉ気に入りのボールペンメモ

みんなとぉそろぃドキドキ

病室のベッドの上で

1本1本ラッピングリボンキラキラ

みんなの顔を思ぃ浮かべながらニコニコドキドキ



本当ゎ、

みんなのコト、応援できないって

思ったコトもあったんだガーン

実習が嫌だ、課題が面倒くさぃ、

勉強しなくて再試、授業中寝てるぐぅぐぅ

どぅして?

ヒトの命を扱う現場で働こぅって決意して

実際に実習で患者さんを受け持ってるのに

なんでそんなコトができるの?

私ゎやりたくてもやりたくてもできなぃ、

みんなゎできる環境にぃるのに

どぅしてやらないの?

そんな気持ちがあったのも事実しょぼん

1歩ずつ夢に近づくみんなが

うらやましかった汗



でも、そんな時思ぃ出したんだひらめき電球

戴帽式の日に交わした約束カギ

「絶対みんなで一緒に卒業しようねニコニコキラキラ

私ゎその約束、果たせそぅになぃ・・・ガーン

でも、気持ちゎみんなと一緒だょドキドキ

みんななら絶対ステキな看護師になれる、

私ゎそぅ信じてるニコニコキラキラ

いつもいつも

みんなのコト、応援してるからねニコニコチョキ