4月ですね🌸✨
2024年度の繁忙期〜無事終了‼️
昨日、3月の残業時間をチェックし忘れましたが、確実に昨年の55?56?時間よりは少なく終われました✨
多分、36時間くらいでしょうか💡✨
確認したところ、残業時間は
39.03時間でした🤣
昨年は、担当拠点を持っていなかったので、
担当拠点を持った状態で迎える2024年度3月の繁忙期はどうなるのか…未知の世界でしたが、バッチリやり切りました![]()
しかも、新人教育しながら業務遂行![]()
仕事は倍です💦
教えたことを実際にやってもらい、全てチェックするのだから
それでも、やり切った自分を全力で褒めます![]()
ということで、無事に4月になりましたが、
私の部署の役割が大きく変更になり、コレまでは本社と同様に拠点を下支えする管理部門だったのが、利益を追求する営業部門になりました。それに伴って新たに課長職を命じられた男性社員が増員。さらに更に、サービス経験のある9年目の男性社員が増員‼️‼️
私が教育している優秀なKさんを一人前にすれば、今以上に活気あふれる部署になるでしょう✨って思っていたのに…
新体制になるから、5月からの業務分担を再構築せよと、部長から命じられたのですが
まぁまぁ、新しいことをやりたくない2人のお局様が本当に厄介![]()
2人からは見当違いな発言が後を絶たず
部長に与えられた再構築の宿題を片付ける以前の問題
やれやれ…
1人は、業務量が増えすぎて、私はもうメンタル崩壊寸前です…いや、崩壊しちゃってますアピール
そして、手放せそうな業務を私とアルバイトさん(元ウチの社員だった方)に託されました(苦笑)
もう一人は、3月ダントツでミスが多かったのに、悪びれることもなく変にポジティブ‼️要領も悪いから、余計な時間を使っているし、業務が滞っていても残業しないから、みんなに迷惑をかけて、何なら要らないミスまで発生させちゃうツワモノ
拠点の女子からのクレームもトップ(あ、冬タイヤ納車なのに、冬タイヤを発注忘れ…とかそういうミスも発生させちゃうベテランお局様💦)
2人のお局様の特性を理解しつつ、昨日の女子ミーティングでは、役割分担=【適材適所】を提案しました。
2月、3月と自分の担当する拠点に限定して、一連の業務を行う実験をしました。
その結果、一人はメンタル崩壊寸前![]()
![]()
一人は、ミス量産![]()
もうね、ホントに【適材適所】で効率を上げる😅💦しかないです。部長からは管理部門じゃないから、今後はムダな残業を減らしていくよ!と言われました。
そもそも、ムダな残業はしてませんけどね![]()
請負さんにも迷惑かけたし、同じ実験をやり続けるのはデメリットばかり。
これからは【適材適所】🤣🤣🤣
新しい業務も増えそうなので、楽しみながら
自分のスキルを上げていきます🎶💪🔥
何となくお願いブレスレットが、仕事をかき集めてくれてる様な気がします✨私、まだまだやれます
出来る子です![]()
新しく来た課長にもバッチリ自分の能力を認めさせなくちゃ
楽しみ楽しみ🎵
余談ですが、
息子は先月一社内定しました✨
娘は大学生になりました✨
子育ても着々と完了していくのでしょうね![]()
子供達も、私のように自分が好きな事を仕事に出来たら良いな![]()