行ってきました✨
朝イチの飛行機で東京へウインク


あさイチの便は、遅れることなく
飛行機が駐機場に待機していますびっくりマーク
月曜日だから、新千歳空港C駐車場も
空いていました口笛


定刻通り、羽田空港に着いてから
護国寺までの乗り換えを調べます。
すると…
あちゃーびっくり
人身事故の影響で、交通機関に遅れが出ていました!!


乗換案内も、遅延のデータが反映して
どんどん出発時刻が変わります😭



羽田空港からモノレールに乗り、浜松町へ
向かうことは決定していたので、その時乗れるものに乗っちゃおうびっくりマーク
ということで、モノレール乗り場まで
走りました笑い泣き



モノレールに駆け込み乗車して、浜松町を目指しますwww


浜松町から山手線内回り→東京メトロ有楽町線
で護国寺を目指しますが、お次は…
線路内立入の影響を受け、遅延ガーン
またまた、乗換案内はデータ更新しまくりチーン



やっぱり、来たやつに乗ろうびっくりマーク
ってなわけで、流れに任せて次に来た列車に乗りました。



遅延にも負けずに、無事に護国寺に到着ウインク
あれ?待って??誰も並んでないけど…大丈夫!?


はじめは、素直に並ぼうとしたのですが…、
御朱印帳を手に持ち帰ろうとしている方がいたので、声を掛けてみると『本堂入口横に直接並んで大丈夫ですよ☺』って、優しく教えてくれましたラブラブ

教えてもらったとおりに進むと、ちゃんと行列が出来ていましたラブ安心した(笑)



最後尾のプラカードを持った方がいて、その方に『普通に下の入口のコーンのところに並んじゃいました😅』って言うと、
『わかりにくいですよね✨』っておねがい
そして、最後尾のプラカードを渡されて、『並ぶ方が持つシステムみたいですよチューって!


並んでる人に最後尾のプラカードを持たせるなんて、素晴らしい👏なんて無駄がないシステムなんだ(笑)

でも、すぐに次の人が来たので、私がプラカードを持ったのは、ほんの数分でしたニヤリ


私の前に並んでるマダムに、
『実は、御朱印のために北海道から来たんです!日帰りで(笑)』って言うと、かなりビックリしていましたwww

そしたら、マダムの前に並んでいたお兄さんが、突然くるっと振り向いて、
『僕も北海道なんです!札幌です!って(笑)『一緒ですね!!私は江別です!!』って言うと…お兄さんは『僕、江別出身なんです!!』って、意気投合ウインク

ちなみに、私の前に並んでいたマダムは横浜から来ていて、この春〜東京で就職した娘さんの職場に立ち寄ると言ってました。

札幌のお兄さんは、3泊4日で東京に来ていて、今日は、妹さんの為に御朱印をもらいに来たそうです。優しすぎるー飛び出すハート

知らない人同士…、3人でおしゃべりしていたから、約30分の待ち時間はあっという間に過ぎましたおねがい

土日は未だに整理券対応なのですが、やーっぱり、平日は、穴場ですね!!
ちなみに、ちいかわの御朱印がもらえるのは、6/30まで。6月は恐らく駆け込みでまた、混み合うことが予想できます!



本堂に入り、御朱印帳を渡して、500円お支払い。番号札を受取り、待つこと約10分乙女のトキメキ



じゃーん❤
カワ(・∀・)イイ!!


御朱印をもらってホッとした顔をしてるワタシ
このために、東京日帰り…😘
ミッション達成🌟
最高だぜっ💫自分っ😍


でも…これだけでは終わりません。
このあと、急いで東京駅へ向かいました。
相変わらず、線路内立入の影響で列車は遅延していたけど気にせずに、到着した列車に乗りましたニヤリ



そして、東京駅でも走りました(笑)
ショップの場所は調べていたので、真っすぐ
向かいました!!!



じゃーん❤
限定の
『ちいかわ✕🍌東京ばな奈』

無事にゲットしました(笑)



その数分後… 
はい!完売!!
ツイてる!!!!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙

ということで、無事に全てのミッションコンプリート💖


さっさと、成田空港へ向かいます。
なかなかの行列❗❗でも、10分おきにバスが来るから大丈夫(笑)
乗り換えするのが面倒なので、バス一本で成田空港に向かいま〜す。



乗り換えがないので、安心してバスでガチ寝していましたが、
もうすぐ成田空港かなーっていうタイミングで、隣席のお姉さんが、韓国のアイドルグループセブンティーンのディノちゃんのトレカをホルダーに入れてリュックに付けていたのを発見し、ついつい…話しかけちゃいました爆笑笑

『おねえさん、もしかして、CARATですか?そして、ディノ🦖ペンですか?』
『実は、うちの娘は、スンチョル🍒ペンで、私はブソクスンが好きなんです✨』って言ったら

おねえさんはめっちゃ喜んでくれて、いきなり自分のリュックをガサゴソ〜爆笑
『あのーラブこれよかったら娘さんにあげてください飛び出すハートもしかしたら、同じのを持ってるかもしれないけれど❤』


『もしかして、土日の横浜スタジアムツアーに参加したんですよね?すごーい✨チケット取れたんですね!!どうでした?』


おねえさん『もう、最高の13人でしたー!チケットを取ってくれた友達に感謝です!』
『兵役に行く前に、もう一度何かをやりたいって言ってましたよ✨』


『えー!そうですか!!それは、楽しみですね✨』



バスから降りて、成田空港第3ターミナルに行くまでの僅かな時間、またまた見知らぬ方と意気投合しました口笛



初対面で、もうバスが成田空港に着くよーっていう…タイミングで話しかけたのに、心を全開にして、スンチョルさんのセルカをくれた九州のおねえさんラブ ありがとう飛び出すハート



おねえさんとお別れした後は、成田空港のラウンジへ。

初めて利用しましたが、エアコンの風がカビ臭かった…😱 

でも、無料でビール1缶もらえたので良しとします(笑)


今日は、日帰りなので残念ながら飲めないけど、
家についたら、飲みたい❗でも、家につく頃は、21時頃だから…ぬるいかてへぺろ


さて、間もなくフライトです。

初めての成田空港。
初めてのジェットスター・ジャパン。



・予想していたよりも、シートは座りやすかったですニヤリ
・機内アナウンスがセカセカしている感じなのが気になりましたびっくり
・男性の客室乗務員が新鮮でしたニコニコ



無事に、新千歳空港に到着飛行機
C駐車場へ向かうバスに乗り込み、後は家に帰るだけ❗



20:19に出発し、愛車の運転を堪能しつつ走行。家についたのは21:20でした。




ただいまー!!わが家(笑)



早速、
娘と一緒に、東京ばな奈〜開封の儀。
ランダムステッカーは『ハチワレ』でした。残念😭
しかも、2つ買ったのですが…2つとも『ハチワレ』
悲しいですが、旧Twitterで交換に出そうと思います。




以上、人生2回目の東京日帰りは、自分の対人スキルがフルに活かされたことで、とっても
充実した一日になりました笑