息子が能登半島地震で被災して、

学校丸ごと東京への移転が決定!



寮生活から、一人暮らしへと環境が変わりますが、それに伴う出費も凄いです🌀



本当なら、あと2年は寮生活だったのに…息子のせいじゃないから誰も責められません。



でも、新居の契約金は約30万円。

家電は、約11万円。※予算オーバーのため

家具は自分で買ってもらうことに…。



息子は料理好き。

よくある単身者用の冷蔵庫では小さすぎるということで…

①冷蔵庫


電子レンジは嫌だ!と文句を言われて…
②オーブンレンジ


静かなインバーター付きが良いそうで…
③洗濯機

料理にも使いたいという事で
一人暮らしなのに、5.5合炊き…
④炊飯器
あ、
元ダイソン販売員の恩恵を受けての値引き額が
わからないように、金額は消しますね(笑)



家具は、息子のこだわりが強すぎて…家計からは出さない方向で決定。そもそも、家電で予算オーバーしているので、仕方がないです。



息子がアルバイトをして貯めたお金で

ベッド&マットレスとキッチン用の棚と

テーブルとオフィスチェアを購入予定。



息子のこだわりは、続きます。


管理会社から送ってもらった平面図を元に


息子がCADで図面を描きました。







引っ越しへの本気度は大したものです。






しかし、自分が貯めたお金が減ることにストレスを感じているようで、私にもお金を出すように強要…。



私が、稼いだお金を自分に使っても良いじゃない✨って、
YOKOさんのお財布セミナーで新たな観念を入れたから、自分にお金を使っていたら…



それが息子にしてみれば、かなり気に入らない様子。


息子と言い合いになり、仕舞には
息子に↓言われました真顔

「お前は、家族に迷惑かけてるのに気づかずに、自分勝手に生きてる!!」
「お前は、ダメ親だ!!」


ムカつくし、振動数は上がらないし
身体は不調だし…。
思い切って、YOKOさんに連絡しましたショボーン



色々とやり取りして、結論は
約2年前に愛ちゃまとYOKOさんのコラボの
脳セッションを受けたときに、息子の脳は
赤ちゃん脳だったことに辿り着きました。


YOKOさんからは、
「今の彼は、おかしを買ってもらえない3歳児と一緒です。」「まさに3歳。そして魔の3歳」と。



見た目は、ハタチなのに
中身は3歳。
もう、厄介な生き物ですよ。


さえさんからのアドバイスでは、家計費の中で占める息子経費の割合を円グラフ等で見せて説明すること。
YOKOさんから見ても、
息子はいちいち話さないと成長できないし、周りのことまで考える想像力はない3歳児とのこと。
そりゃ、お金のことをきちんと話さないとわかるはずもないなと、納得。
さえさん!!
アドバイスをありがとうございます❤



それから
どうやら私は…宇宙意識で…
「息子が早く家からいなくなって欲しい。」
オーダーしたみたいで、


今日の言い合いのときに息子からは、
「お前がそんなんだったら、社会人になったら二度と北海道には帰ってこないからなびっくりマークって言われました💦


「もう二度と帰ってこなくてもいい」と、オーダーしたつもりはないけど、「彼が家にいないほうがいい!」という私の本気度がすごかったから?息子は
もう実家には、二度と寄り付かないからな💢
的な勢いが凄かったのだと思います…ガーン

 

息子に罵られたことで、ムカつきましたが、
私の振動数が高くなり、自分軸でより自由に生きているということがわかり、密かに…嬉しいです🪶飛び出すハート



息子が東京に行くのは14日(木)。
早く!早く!!早く!!
出発して欲しいです(笑)




今月の定期エッセンス✨
早々に使い切りそうです(笑)