台風19号が接近しています。僕は今日朝まで仕事をしていて今帰ってきたところですが、まだまだこれから酷くなりそうですね。
もちろん、細心の注意を払い、むやみに外出しないことですね。
いろいろな業界が台風の影響で業務を停止している中、我が社は何とも煮え切らない対応が続いています。
まあ、今回の台風は関東と東海がメインなので、日本全国をネットワークに流通の仕事をしていると、このエリアだけ何かをやめるという決断はなかなかできないのかもしれませんね。(警報が出た際のルールはありますが。)
ただね、60年ぶりぐらいの大型台風なんだから、ここで前例を作らないと、この先これ以上の台風が来ない限り決断ができなくなるんじゃないかな?
世間の流れに乗って「周りもやめてるし、我が社もそうすっか!」って上が決断できればいいんですけどね。