行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





昔からある国内の観光スポットって好きだな。現代に淘汰されてない、今も現役の看板とか、その場所独自の文化があって風情があるよね。

以前は全く良さに気づかなかったけど、ここ10年くらいでそう思うようになったな。

海外旅行って言いがちだけど、国内にこんなにたくさん良いところがあるのに、まず国内でしょ?って思うね。

せっかく自分が生まれた国なんだから、全都道府県を制覇したいなぁって、ちょっとでも知識としてでも入れておきたいなと。

独身の頃、連休さえあれば下道ばっかりでドライブしたなぁ。でも貧乏旅!当然、車中泊!テントも持ってたから、たまにテントもクルマに積んで、時には田舎の道端でテントで寝たなぁ。朝起きたら、小学生の通学が横切って、テントから出られなかったよ。