おこっぺのほたて | スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

一杯分だけ満たされたあたしの日記。

私の父と母は北海道の道の駅のスタンプラリーを毎年してますスタンプ

先週の3連休にはなかなか行けないオホーツク海側にふたりで行ってたニヤリ朝5時に出て、日帰りで夜10時頃札幌に帰ってきたんだけど、なにやら大きい発泡スチロールをもって帰ってきたびっくり

興部町(おこっぺちょう)って町があるんだけど、そこの道の駅でほたてを買ってその場で焼いてくれて食べたらすごいおいしくって、あたしと妹にも食べさせたいと思って1箱16枚、1600円で買ったんだってーほわっ一枚100円♥akn♥お得!

人工じゃなくて天然の貝付きほたて♥akn♥
せっかくだからガレージで炭をおこしてイカやスペアリブまで買ってきて焼いたよはーいほたては新鮮だから表面だけ火を通してほとんど生で食べれたerc

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

ちょおおおーおいしいはーいあたしこんなにおいしいほたて食べたの初めてはーい北海道でもなかなか食べないからねー。スーパーとかで買ってもおいしいけどここまでじゃない。(たぶん友達のおじさんがやってた高級なお寿司屋さんに行ったときにおいしいほたて食べたことあると思うけど忘れちゃった笑すいません。)
スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

急いで撮ったからあんまりおいしそうな写真撮れなかったパンダ汗かくでも肉厚でプリプリで、もんのすんごくおいしかったちら・・
おこっぺは牛のイメージがあったけど、海に面してるんだね。ちゃんと知らなかったー

北海道最高再認識♥akn♥






ブログランキング・にほんブログ村へ