子育てと手荒れ | スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

一杯分だけ満たされたあたしの日記。

布おむつを初めて約2週間。
さかむけとなぜか手の甲がちょっとだけ切れてたり。。。

今は体力回復のため実家でただソラの面倒だけを見てますクマ帽子ベビー+おむつ替えておっぱいあげて抱っこして・・・の繰り返しくるくる掃除も洗濯もおばあちゃんに任せるようにって言われてるフネ特に水仕事はしちゃいけないって。

あたし布おむつ育児をしてるよオムツ
おしりふきも布オムツおしりふきって冷たいからソラがびっくりして泣いたりするの大泣きだから水筒に作っておいたお湯を布に含ませてあったかくして拭いてあげるよちら・・

うちのソラくんはおむつ替えがはんぱじゃない♥akn♥1日15回くらいおむつ替えますsao☆新生児は一日10回くらいって聞いたからちょーっと大過ぎなんだよね。それもだいたいうんち。おしっこだけのことってめったにないのしずく
だから毎回おしりふりしぼって、おむつ替えて、使用済み布おむつをおばあちゃんに任せればいいんだけど、「どうせすぐ終わるし」って思ってわざわざ頼まないで自分で軽く手洗いしちゃうんだー。
だから水を使うこともあるし石鹸で手を洗うのも多いしってことで手が荒れてきましたパンダ泣くハンドクリームを塗るけどまたすぐ手を洗うことになったりする。。。

実家暮らしが終わって旦那と暮らすようになったらお皿洗ったり洗濯もしなきゃいけないし、さらに手荒れが心配だーパンダ汗かく

今は新生児だからおむつ替える回数が多いんだよね?少ししたら回数減ってくるよね?…ね??お皿洗う洗剤、手にやさしいやつ買おう。。。
あとなんか良いハンドクリームないかなぁ手




ブログランキング・にほんブログ村へ