くっそー! | スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

一杯分だけ満たされたあたしの日記。

道尾秀介の『光』って本を読んでるよ。
少年たちが毎日一生懸命な話。
うちのこも一生懸命遊んでほしいなって思えるよ。

あたしも何年か前までは少女だったけど、たぶんオーストラリアから帰ってきたくらいから世界の見方がちょっと変わって、現実を生きるようになった気がするよ。それまでは空もいつかほんとに飛べるんじゃないかって口に出さないけど本気で思ってたみたいな、そういう風に毎日生きてたよ。

大学生の時、少女と大人の話をゼミの先生としたの。
先生はあの時まだ30代くらいだったんじゃないかな。いつの間にか大人の考えになったって言ってた。
あたしもいつの間にか大人になってる気がするよ。
ぜんぜん世間知らずだし、まだまだがきんちょなんだけど、どこかで少女の何かを置いてきたんだなって思うよ。ちょびっとさみしいけど、あたしはもうすぐ新しい少年に会えるから、きっとその子がまた、空を飛べるんだって思ってくれると思う。
あたし一生懸命手伝えるようにがんばるよ。


最近は、足が痛くて全然出歩いてない。前からそんなに出歩いてないけど、もーっと出歩いてない。
でも毎日絵本を読んでるよ。
まえにスーパーで見つけた気になる『うんこ!』って絵本、近くの図書館で見つけたから借りちゃったー!

spy with commulolieph's spoon

あたし好きだよ。

小さい時からずーっとあるいちごみるくの飴を中華屋さんでもらったから食べた。
おいしい。
spy with commulolieph's spoon

妹が家から5分くらいで着く中華屋さんのランチをこの前おごってくれたの。
うれしい。

神様
どうかはやくいろんなことが落ち着きますように。
泣いてばっかりいたくないです。