夫との暮らしが

落ち着いてきたある日



久しぶりの

おひとりさま休日でした




朝からいいお天気で


毛布をお洗濯したり


洗濯機の大掃除したり


コンバット取り替えたり


やりたかったことが

マイペースでできる喜びに

にやにやしてしまう






裏山の新緑がきれいで


空も真っ青で


ちょっとだけ飛行機雲が見えたりして


なんかいいなあ


まるで新婚の時の朝みたい♡



掃除機をかけながら

そんなこと考えたりしていたら


もうお昼を過ぎていた


花かつおをいっぱいのせた

ぶっかけうどんを食べて


午前中を振り返ってみたら、

↑さっき書いてた家事しかやってない笑



ほんとは、

もっと洋服の断捨離とか

押入れひっくり返してお掃除したかったけれど、



なんか疲れた


秒で動くのは

仕事だけ



そう

その時気付いたんだ


やっぱり自分のこと

後回しにしているって



自分のことを

秒で回した方がいい


仕事なんて

私じゃなくてもできるのだから



そう思ったら、

急に仕事に行きたくなくなった

いろんな言い訳をしながら

仕事を続けてきたけれど

もう

このへんでいいよー



なんて

コーヒーを飲みながら、


お菓子をゴソゴソ探していたら



私より10歳下の

職場のかわいい子からのLINE



「おさじさん、来週もよろしくお願いいたします」


丁寧なご挨拶に

心が揺らぐ



その後、


ボスからのLINE


「イベント日にパートさんが足りない」



休みの日に

LINEしないことにしたんじゃなかったのーーー!!



だけど


やっぱり


頼りにされたり、

期待されたりっていうのに

弱いお年頃



しかたない


また

ぼつぼつ働くか



世のため

人のため



いつもの呪文だ


情けないなーーー


次のステップに踏み出せない

アラカン世代なんて…



人生、思ったより短いです

そう教えて下さった

ブロガーさんに勇気もらって

一歩進めたような気もしていたけれど


まだまだだなぁ




早く帰ってこないかな



なぜか

もう

夫の帰りを待っている

自分がいた




私の憧れの彼女は、

ブログの更新が早過ぎる


きっと私の

13倍の早さで生きているんだろうと

推測している


なんで13倍かっていうのは、

またの機会に




今日もひとさじの幸せをありがとう