数日前に猫草の種を蒔いたら

土からキノコが生えた話をしましたが


改めてホームセンターで購入した

数年前の土に種を蒔いてみたところ


キノコは生えませんでしたキラキラ




やっぱり百均の土に

原因があったのだろうな〜


お店で土を買う時

パッケージが破れてないか…

見た目が綺麗な品物か…とかで

選んでしまいましたが


土の中身までは分からなかった

まさかキノコが生えるとは笑笑





今回の猫草↓



















種に異常がなくて良かったです

また何回でも猫草栽培が出来るのでキラキラ



以上、後日談でした黒猫あたま黒猫あたまありがとニャ〜