軽く自己紹介を……クローバー


55歳、女性

四人家族で 今は夫婦二人です




…病気について…


病気に気付いたのは

不正出血が続いたからです


初めはダラダラ出血するな〜程度で

でも暫くしたら出血も止まるので


やっぱり更年期だね

と勝手に解釈してしまい


だったら命の母がいいかも

と、これまた勝手な判断をしてしまいました



一番底値だったお店でまとめ買いをしては

几帳面に毎日毎日飲んでいました



命の母を飲む前に

ちゃんと病院へ行くべきだったのに

面倒くさいのと怖いのと色んな感情があり

サプリメントに逃げてしまいました



一年間飲み続けても

不正出血は続き、流石に病院へ行きました



私は持病があり、かれこれ15年以上

同じ総合病院に通院しており主治医の先生が

「何か変わったことは無いですか?」と

聞いて下さったので不正出血の話をすると

その日の内に院内紹介で

婦人科へ回してくださいました



女医さんで内診している時から

明らかに普通ではない雰囲気でした



診察が終わってから

癌の可能性が高いと言われ

ここでは手術が出来ないからと

違う病院に紹介状を書いて下さいました



(この日、もしも「何もありません大丈夫です」

とはぐらかしていたら私の子宮にいた癌が

もっと成長していたかと思うと怖いですし

声を掛けて下さった主治医の先生には

感謝しかありません)





私は一年も掛けて

サプリメントを飲み続け

結果的に自分の子宮内膜を

肥大させていたのかな?と思ったりもしました


素人には詳しく分からないですけど

女性ホルモンに関わる体の異常があるなら

漢方薬とは言えサプリメントを飲む前に

きちんと病院へ行って下さいね

決して命の母を否定している訳ではありません





話が逸れましたが

内視鏡手術で子宮・卵管・卵巣・リンパ節を

摘出し癌は子宮の中で全て留まっていたのですが


癌の組織型がG3だったので

抗がん剤治療を6クールしました



現在、経過観察です

病気に関してはこんな感じです…ニコニコ