昨年末に

ちほりんが

卒業を発表してから

大阪に行ったのは

たった2回だった。

 

ひとつが2月のいづちほ公演

もうひとつはそして3月の三連休の土日だった。

 

自分のところに

地震が来る前は

3連休の月曜日、

卒業ライブを20分観て

ラストの新幹線で

宮城・古川に帰る予定だった。

 

 

地震で新幹線が止まった。

 

けれども

空の便があったし、

高速道路は1日で復旧した。

 

実質、ちほりんラストは

アイドルテラスの卒業公演だった。

 

アイドルテラスの卒業公演は

卒業公演だけでも、観れてよかった。

 

 

----

夢神楽ツアー、

大阪での開幕とファイナルに

行ったのは、

実は、誰かが卒業か、

それに類するサプライズを発表するのでは

ないかと思い、行った。

 

サプライズは、ファイナルのスノーマンの発表か。

 

年末、天パレ楽曲大賞、ラストで

ちほりんが卒業発表した。

自分の、推しの卒業発表を直接聞いたのは

天パレでは百武あいちゃん以来だった。

 

 

---------------

時は戻って

2021年、4月のネオブレ周年ライブに

ももか(上野桃佳)が卒業発表。

当初5/11だったが 

6/8になった。

 

5/22まで無職で大阪行き放題だったが

延期され、それもド平日開催で

ももかラストはそれ以前になった。

 

自分が誰を推しているか、

別に宣言、公表などせずともよいのだが、

のあちゃん卒業のあとは

ももかを推していた。

ラストエリクサーの

のあももツートップは、最強だった。

物販も90%以上のあちゃんだったが

あとの10%は、ももだった。

のあ卒業後

正式に「推しです」と伝えて、ほぼ直後に

卒業発表、さらにラストライブが日程変更、

ド平日で絶望した。

 

---------------

 

 

いづみんがはーとふるで

あんちゃんを呼んだ。

それ以外というか、

ネオブレはいわゆるネオブレの当初6人から

現在はメンバー、あんちゃん以外替わったので

(以下略)

 

 

-------------

 

天パレとネオブレはいろいろと似ていて、

後輩が入って、育って(育てて)卒業、やりきった、という形を

上野桃佳がとった(?)としたら

ちほりんも似たような感じだった。

 

天パレで卒業発表あっても

ちほりんほどの子なら、さすがに

「卒業公演・アイドルテラス」「卒業ライブ」と2本は

最低あるだろう。

「卒業ライブ」の前日が「卒業公演のテラス」、

と読んていた。

 

果たして、日程は、3月の3連休となった。

 

(つかれたので いったんおわり。 続く。)