ツアーに行く。

全国に行くことは

きっかけがない限り、ほぼない。

 

前回(2020年)、岡山・香川は

8~9年ぶりだったし、

今回の北海道も10年ぶりくらいだった。

 

しかも、天パレは初上陸。

これは行かないわけにいかない。

 

自分が今、宮城県に住んでいることもあり

ツアーは、開幕の大阪、あとは

札幌、東京と決めていた。

 

仙台空港は

まあまあのハブ空港で

北海道、中部、関西、沖縄、四国など、

どこでも(会社を選ばなければ)

行ける。

 

今回

連れてってくれてありがとう。

 

 

いづみん、9年かかったとか言ってたけれど

「ツアーできるよーなグループ、

アルバム何枚も出せて、引っ提げてツアーするグループ」

そうそういませんから。

誇り。

 

キャリアはあるに越したことはないけれど

 

とにかくアイドルさんは、

やりたいことかなえたいこと、とことんやってほしい。