乾燥するその肌に!


最近、空気が乾燥し始めましたね

ただでさえ マスクに水分を取られるのに😢

これから冬に向かって

普段以上に しっかり保湿しましょうね


シワが気になる方は、乾燥に注意ですょ

日々のスキンケアを

今一度 見直してみましょう☝️😊


主なシワの原因は


①乾燥

加齢によって皮脂量が減少し乾燥しやすくなります

その結果 肌のキメが乱れて 細かいシワができます

②紫外線

紫外線を浴びると肌のハリを支える

コラーゲンやエラスチンが減少してしまいます

その結果、シワがさらに深く刻まれることに

③女性ホルモン量の低下

更年期には肌の健康に深く関わる

女性ホルモンのエストロゲンが減少します

その結果 肌の弾力やハリがなくなり

シワができやすくなってしまうんです😩


シワには3種類あり

*乾燥ジワ

乾燥ジワは 肌の水分、油分(皮脂)が減少し

肌の表面が乾燥してできるちりめん状のシワ

放置すると大きくて深いシワになることもあります

*紫外線ジワ

紫外線ジワは 紫外線が肌の奥深くにあるコラーゲンや

エラスチンに悪影響を与えることで

肌を支えられなくなってできる大きなシワのこと

*表情ジワ

表情ジワは 表情をつくった時にできるシワ

肌の弾力が低下していると 元の表情に戻っても

シワの跡が消えにくくなります


😩何に気をつけたらいいの?


1つは紫外線予防!

夏が過ぎても要注意!日焼けどめを塗るとか

☝️😊化粧下地もUVカットのものを

使ってくださいね

ただし、油分の多いものはお勧めしません😓


2つ目!乾燥を防ぐためにしっかり保湿

化粧水や美容液などで十分に保湿しましょう

乾燥が特に気になる部分には 多めに化粧水や

美容クリームを重ね塗りしましょう


他は 不規則な生活習慣の改善です

不規則な生活は肌の調子が悪くなる原因の1

良質な睡眠や適度な運動を心がけ

ストレスを溜めないことが大事です

自分を大切に☺️💕


シワ対策に役立つ美容液を日々のスキンケアに

取り入れる事もオススメします

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸や

セラミドなど 肌のうるおいや弾力を保つ成分を

配合した美容液がおすすめです


当サロンのフェイシャルマッサージには2コースあり

シミ、乾燥などをケアするプレミアムブライトコース

3種のコラーゲンでハリ、弾力を取り戻す

コラーゲンコースがあります


どちらのコースも仕上げには美容成分を豊富に配合する

ことにこだわり作られた化粧水と美容クリームで

上質かつ贅沢な栄養をたっぷり肌に浸透させます




この化粧水と美容クリーム ヴィレボーテ は、

@nouvelleblancの田島さんが作られた化粧品なので

とっても安心してお使いいただけます😊✨

広告で○○何%配合!とか

よく目にしますが、それって本当?

本当だとしても高額だったり


コラーゲンエラスチンヒアルロン酸が

たっぷり配合された化粧水をお肌に浸透させ

スクワランが70%も入った美容クリームで

しっかりと蓋をする!

ヴィレボーテは知ってる方が作った化粧品だから安心!


万年、冬になると口の周りが白く粉を吹いていた私

何をつけてもダメで

すぐ乾燥しちゃってたんです😥


でも、ヴィレボーテに出会い

使い始めてからは1度も粉を吹いたことはありません😁

(粉を吹くって)

ヴィレボーテに出会えて本当に良かった


ヴィレボーテは当サロンでも販売しておりますので

是非お試し下さい


無意識のうちにできる表情シワには

フェイスマッサージで顔のシワをほぐすのが

効果的と言われています

また加齢によって生じやすいシワも

たるみ肌を引き上げるマッサージを行うのが

おすすめです😊


シワ対策は 早い方がいいですよ

今日からスキンケアを見直してみてくださいね💕

✨コスメについて✨

✨メニュー・ご予約はこちら✨


#リンパケアセラピスト

#焼津市ヘッドマッサージ

#焼津市顔マッサージ

#焼津市リンパマッサージ

#焼津市ヘッドスパ

#焼津市エステ

#焼津市腸マッサージ

#焼津市腸揉み

#疲れ目#眼精疲労#頭痛#肩こり#眠れない

#抜け毛#白髪#顔のたるみ#顔のむくみ

#肌荒れ#くすみ改善#シワ改善#美肌効果

#ハンドマッサージ#便秘改善#冷え性

#自律神経が整う#更年期障害