あまり考えない問題だと思う。

普通に生きていると思いも
よらない。

何故生きるのかは考える。

しかしそもそも何故自分が
人間として生きているのかは
考えることはないだろう。


スピリチャリズムは哲学では
ない。また宗教でもない。

霊的知識の集まりに過ぎない。


但し実学である。


伝記を読んであんな人に
なれたらいいなでは駄目だ。
自分の人生に於いてどう
活かしどう行動するのか。
これがなければ読書に過ぎない。


さて何故あなたは人間なのか。

それは経験を集めるためです。

良いことも悪いことも。

そして不便ではあっても
防御力の高い肉体を纏う。


肉体はあくまで魂が主人であり
アバタ―に過ぎない。


われわれのネットで使う
アバタ―が美男美女であっても
本人は大したことが無い様に
魂も外見とは比例しない。


だからといって醜い外見の人の
魂が立派とも言えない。


至極当たり前だが会って
きちんと話をすれば立派な
魂かどうかはわかってくる。


魂の状態では同じ段階の者と
しか触れ合わない。
地上だけが残り再生回数8回
から残り再生回数0回まで
幅広い魂と生きていく。


その中で色々な経験をし
魂は向上していく。
逆に退化していくこともある。


経験を積んでどうするのか。
人間を卒業する。


肉体を持たずして修業が出来る
段階へ進化する。
好き嫌いではない。
民主主義でもない。


そういう風に私達魂は存在して
いる。いや無限の過去から
存在し無限の未来に向かって
存在し続ける。


開き直って生きるしかない。


今現在あなたの私の差が
1回なら250年。
2回なら500年。
3回なら750年あるとする。
(人生の長さは含まない)


今は大きな差に思えても
千年経つと人間卒業して
1回なら750年
2回なら500年
3回なら250年経っている。


1万年経つと
1回なら10,750年
2回なら10,500年
3回なら10,250年。


10万年だと
100,750年
100,500年
100,250年。


1億年経つと
100,000,750年
100,000,500年
100,000,250年。
ちなみにその頃私は
100,001,000年
経っている。


小さな差になっていく。

楽しめなどとは言いたくない。


ただたんたんと生きる。


眠くなったので寝ます。


おやすみなさい。